自分の話をします。

初めてみました。

マンガの話。

今話題の約束のネバーランド、1巻目の前半だけ立ち読みしたんだけど、面白かった!

そんでもって、この漫画は面白い!って感じたシーンは、主人公たちを育ててくれていたママも商品だったと分かったシーンだった。
そしてそれを直接ではなく、ママの首に書かれた管理用の数字と、生き残るのは私よという台詞で示したのが、好みだった。
ああいうのって、漫画ならではの演出だよなぁ。
それまでずっと主人公たち目線で、ママも化け物だ、ママは人間じゃないんだって思って読んでいたから、そういう固定観念に囚われてた。
でも、ママも主人公たちと同じ商品だったんだ、化け物とはまた違う、そんな簡単に割り切れた立場じゃなかったんだって見せつけられて、感動した。
つづき気になるなぁ〜。

 


あとマギ。最終夜受け止められない…まあ単行本派なのでまだ執行猶予ある。

記念に一気読みしたいけど、前半友人に借りてたから持ってないのよね。数年後とかでいいからうぇぶりで無料公開とかしてくれないかなぁ〜。お金に余裕があれば買いたいけどなんせ貧乏人だし、ついでにいうと置き場にも困る。

こんなに脚を気にしてしまうようになったのはモルさんに出会ってからかもしれないなぁ〜。

あれ?待って待って思い出した。この前、見てないから構いませんって言ってアニメ二期の録画ばんばん消してきたけどさ、スフィントスくん拝めなくなってない!?大丈夫!?

そういやアニオリでアリババくん堕転してたっけね懐かしい。…漢字合ってるっけ?

 


忘れてたんでようやくポケスペ読んだ。だってもはや不定期なんだもん。忘れるよ。ホワイトちゃんも出てきて、ブラックが吸収されてるライトストーンも発見!チェレベルシーンもあった!主人公も絶体絶命だし、そろそろポケスペ恒例の大団円が近づいてきた予感…!

 

 

そういや、漫画は描いたことないな。描いてみたい。簡単なやつから。