自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 4

アーカラ島に着きまして。

噂のピカチュウの谷へ。

 

なるほど、ここのピカチュウたちとは皆遊べるのか。

 

クイズに正解するとピカチュウの服を貰える…どんだけあんのピカチュウグッズ…。

 

トレーラーから一匹ずつ出てくるし…てたまに三匹のときある!おじさん、今何匹??


……トレーラーから出すの140匹で飽きました。


なんかここでピカチュウの写真撮ると、すごく高得点になるなぁ〜。

西部劇のような雰囲気漂うオハナタウンへ。


ハウのかーちゃん特製パンケーキ…気になる。

バトル中も草の塊が後ろを転がってる…まさに西部劇。


ロトム曰く、このあたりはなんとも言えないにおいがするんやって。

カキの家の、物の少ない部屋は、ダンス練習用だね。

鏡もあるし。勝手に親近感わく。


……きれいに 洗われているが
うっすら しめっている?


ブーバーがクイックボールくれた…。

ハートのウロコ買い取らせてっておじさん、断ったらいなくなっちゃったな…。

ん?馬鹿っぽいしたっぱがいるね。

キャプテンの家の前で何やってんだろうね。
ぎんのおうかんを持ったロコン…もしかしてこれは、いつかぎんのおうかんくれるんじゃ…。

 

牧場にマオがいて、ライドにムーランドを登録してくれました。

相変わらず笑顔が素敵。

 

ケンタロスを鎮めるため、勝負。

あとはオカミサンにお任せ。

ムーンの諸々うろ覚えだったけど、オカミサンのことは何となく覚えてたぞ。

 

ミルタンクとも遊べるみたい!

喜ぶと耳をひょこひょこ動かしてかわいい!

 

預かり屋さんでタマゴを貰いました。

何が生まれてくるのか気になるなーちょっと孵化させてみようかな?と思ってたら、ロトムがタマゴ孵りやすくなるようにしてくれました。

 

生まれたのはイーブイ。なるほどね。

 

落ちてたおまもりこばんをゲット。

さっそく近くのホープトレーナー…なぜか車の下で腹筋してるやつ…とバトル。

 

おおーっと!ここで初グラジオ

ハウくん既に負けちゃってる!でも笑顔!

 

オマエ……

本気で それか……?

 

持てる 力を 勝負で

だしつくしてから いうんだな

 

これさ、ハウが実力以上に強いと思われてたってことじゃね…?

大物感やばいもんね…。

 

この人怖いよー!

私のポケモンHPやばいのにー!

ハウくんいたから油断してた…バトルの前に回復してくれるだろうって…。

 

相変わらず左腕の疼きが絶好調ですねグラジオさん。

バトル中も小刻みに震えてんのやばいと思います。

 

うわあー!入れ替えようとしたらタイプ:ヌルにおいうちされたー!

イワンコやられたー!

フクスローのはっぱカッター外れて絶体絶命だったけど持ち堪えてくれたー!

 

……フッ

なにしてやがる オレ

強いヤツと 続けて 戦う

心構えが たりてないのか

 

強いヤツ?

 

ああ……

ソイツの ポケモンは弱くない

ポケモン勝負を楽しむ

ヤツが いても いいさ……

だが ソイツは!

しまキングに…… しかも

本気の ハラに 勝てないから

そうやって いいわけ してるのさ

(モーション付)

 

じーちゃん 知ってるのー?

っていうか おれ 強いのー?

 

ここでスカル団したっぱが乱入。

グラジオやっぱり認めてたのか!ハウのこと!

ハウがグラジオの言ったことに対してちゃんと答えてはくれないあたり、図星なのかな。

 

月明かりとグラジオ…よく似合うなぁ。

 

したっぱたちに対して、グラジオの実はいい人アピール!

強い個性を見せつけて、去って行きました…。

ボンボン臭がすごい。

 

たくさん台詞メモってしまった…。

ハウとグラジオのコンビ好きなんだよね。

 

ハウくん、げんきのかけらくれて先に行っちゃいました。

もうポケモンセンターは目前…てところにデクシオとジーナに憧れるホープトレーナーのコンビにバトルを挑まれる。

もうイワンコはひんしだしフクスローもHP赤いし!

イワンコにげんきのかけらを使って、手持ちの端にいたオドリドリにてだすけさせて、ことなきを得ました。

がくしゅうそうちで皆そこそこ強くなってて良かった〜。

なんだか、バトルに出して意外と役に立ったことが嬉しくて、愛着が湧きました。

 

ってことで、まずずっと気になってはいたマケンカニでバトルしてみる。

続いてポケリフレ。

…かわいい…。撫でると腕を振って無邪気に喜んでくれる…かわいい。

 

そしてオドリドリ。え、強い。

ちゃんとレベルは上がってたから、ちゃんと戦える。

しかもかわいい。

 

…ということで、フクスローイワンコに加えて、この二匹も育てていくことにしましょう。

 

ポケモンセンターの手水鉢のお花の秘密?

朝にまた来てみてって言われました。

 

手持ちの隅のニャースが進化してペルシアンに!

進化BGMがアローラの姿バージョンです。

ついでなので、ロトムの勧めてきたように記念撮影。

 

ちょいちょい野生のポケモンと戦ってみてどんな子たちかなんとなく把握したら、せせらぎの丘へ。

 

 今回はここまで!

 続きます。