自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 7

手持ちのポケモンは、アローラのポケモンで固めたい。

あと、手持ちたちのタイプは被らないようにしたい。

縛りプレイはしないけど、そんな簡単なところには気を配ってる。

 

ワカツダケトンネルBGM不気味!
しかも調査隊いるじゃん!!

あ、アマモ、主人公のことさん付けじゃん。
なんだか、ホントに知り合いって感じよね。
こういう距離感の人っているよな(笑)
たまたま出くわして、お久しぶり〜みたいな。

ポケモンに詳しい科学者の力を借りろ?とのこと。アクロマさんしか思い浮かばないんだけど。

エーテル財団のコンテナに行ってみると、ロコンが!
例のスカル団に襲われてた子みたいね。
あれ以来人に怯えるようになったなんて…オハナタウンのおばさん悲しむやろうなぁ…。
以前記念に買っていたおおきいマラサダをロコンにあげる。
明日も来てねって言われました。

お、調査隊が話してるのは、アクロマ
やっぱり科学者ってあんたのことだったか!

研究テーマは
ポケモンの 潜在能力は
なにに よって ひきだされるか?」

この人のホントに自分の研究内容しか見えてない感じ好き。
善悪とか全く考えてない感じ。
頭のネジ外れてんだな…て滲み出てる感じ。
次の試練に役立つニトロチャージわざマシンまでくれました。

コンテナの下でもポケファインダー。
ヤングースチャレンジ難しすぎ…。
ヌイコグマの背中のタグ気になる…。

ホープトレーナーのニコル!とヌイコグマ
でもこれの元ネタが藤田ニコルかは怪しいなぁ。

 

ポケモンセンターの前にハウが!
フェスサークルに誘われる。
マーマネはじめまして〜。
そして唐突なチュートリアル

アーボックケララッパを交換しようと言ってくるお姉さんがいたので、近くでケララッパを捕まえてきて交換。
キーヤンさんって方だそうな。ニックネームはロイ。…なんでロイ?

ポケセンの隣におとこのこが。
にいちゃんは強いんだ!にいちゃんのポケモン勝手に連れ出してきちゃった!とのこと。
ねこだまし連発したりと野生のポケモンみたいなミスをしてる。
勝つとお兄ちゃん登場。

ポケモン連れ出しちゃうのこれが初めてじゃないんだ(笑)
負けるのはポケモンのせいじゃなくて、自分のせいだったんだってお話。
お兄ちゃんからお詫びのラムのみをもらう。

モーテル!二年分支払って貸切してる少年って…!
わーいグラジオの部屋だー!

でていきな

…そんな…ポケモンのニックネームに付けられるような文字数…素っ気ない…。
ベッド確認もできない…。

モーテルの後ろにゴルファーのおっちゃんが。
なんでそんな危ないとこで素振りしてんのよ…。

 

コソクムシを捕まえたい!けど逃げられる!

 

カラテおやことダブルバトル。息子の方が師匠なのか(笑)

 

コソクムシリベンジ。バトルに持ち込んでも逃げられる。

 

バトルしたりしながら、またコソクムシが現れてくれるのを待つ。

 

更なる 研究テーマは

強い ポケモンに 勝つには? です

 

8番道路のトレーナー全員倒して、フリーフォールのわざマシンを貰う。

 

何度も行ったり来たりして、コソクムシ登場!

バトルに持ち込んだら何もせずにモンスターボールを投げる!

はいゲット!

手持ちに入れるけど…その場合外すのはタイプ一致のヨワシかな…。

なんかちょっと寂しいけど…。

 

そろそろ夕焼け空。

たそがれどきが来るね。

進化の時。

 

コソクムシをちまちま育てながら、イワンコのレベルも上げていく。

がくしゅうそうちオンにしてるからね。

 

ってことで、イワンコが進化!

ルガルガンたそがれのすがたに!

図鑑の写真サトシのルガルガンが暴走するときみたく、赤い目になってるな。

普段のルガルガンは翠の瞳みたいだけど。

 

そして記念撮影。かっこいいなぁ〜。

 

からのリフレ。

やっぱり撫でられるときは犬だ。

割とアホ面でかっこつかない(笑)

ルガルガンはそのギャップがいいよね。

 

まだヤトウモリのレベルが、次の試練で戦える感じではないのでレベル上げ。

 

コラッタって新鮮なものにしか興味を示さないんだ。

グルメだなぁ。

そして、だから買い物に連れていくと助かるって、図鑑書いた人の目の付け所(笑)

 

ウルトラサンの中では初めてモンスターボール一回だけ揺れてゲットできた!

これってたしか、ポケモンを捕まえるほど発動率が上がるんだよね。

 

そろそろ、シェードジャングルへ行こう!

 

マオの試練開始!料理の材料を集めよう!

一ヶ所目、カリキリが慌てて逃げてっちゃった。

 

試練中でも写真は撮るよ!

どんなアローラなポケモンがいるのかと思えば、いたのはカクレオン

表情豊かで、ピカチュウほどではないけど、高得点!

でもさ、ばっちり撮影されちゃって良いわけ…?

隠れとかなくて良いの…?カクレオンなのに…?

 

マオの試練はくじ引きみたいなものに。

 

2ヶ所目!

カキがいる!びっくりした!普通にいる!

 

3ヶ所目。

やっぱりスイレンがいた。

力の根っこは、ウソッキーみたいな木の根元に生えてるんだって。

ウソッキー沢山いるし、こんなのわかんないよって思ってたら、本物のウソッキーは、身体が微妙に揺れてるらしくテキストが違う(笑)

 

鍋の中は紫…食べれる気がしないね…さて、ムーンと同じく、またも後ろからポケモンが…。

ムーンだし、ぬしポケモンラランテスです。

 

先頭はヤトウモリ!

 

まず呼び出された仲間はカクレオン

カクレオンにほんばれなんてしてくるのかよ…でもってラランテスはこうごうせい。

Zワザで減らした分が……。

そしていやなおとにピヨピヨパンチ…カクレオン、補助に回り続けてる…。

ソーラービームにソーラーブレード、にほんばれでそれは強いよ…。

 

オドリドリのエアカッターで減らし続けてカクレオンを倒すも、すぐにキュワワーが登場。

フラワーガードでラランテスの防御を上げてくる。

ああああまたにほんばれ!

 

ぬしのラランテスがこうごうせいを続けるので必然的に長期戦。

でも、最後はエアカッターで押し切り勝ち!

なんか、いっつもオドリドリぬしポケモンに勝ってる気がする。ありがとうね、リド。

 

ここで、バトルに出てなかったフクスロージュナイパーに進化!

次の大試練では活躍してもらうかな。

 

ポケモンと戦わずに材料を集め切ったので、マオから嬉しいなって言ってもらえました。

 

くさのぜんりょくポーズはクゥーーーーサァ!!…なんだってよ。

 

あ、やっぱりぬしポケモン向けの料理は人が食べれたものじゃないのね。

ね、ライチさん…。

 

マオがくれたのはネストボールだったんだけど…え、何、シェードジャングルのポケモンは弱いってこと…?

 

今回はここまで!

続きます。