自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 8

マオの試練を終えるとククイ博士が突然現れ、スマートホーン、略してスマホわざマシンをくれる。
空間研究所に来てほしいそうな。
ククバネ好きだからね、待ってました!

オハナのあずかりやさん近くを通ると、ハウ登場。
…スーパーマオスペシャルをたいらげたの…?マジで…?

久々のリーリエ!
ほしぐもちゃんにはねるを指示しているぞ。
ポケモントレーナーに憧れて、なんだろうけど、はねるは…はねるはちょっと…。

エレベーターのボタンを押して上に上がるの、慣れてきたかな。
いつも扉の前でAボタン押して、動かない!ってなってたから。

彼女は
バーネット博士!
空間研究所の
所長…… そして
ぼくの 奥さん だぜ!

ハウがいないことに対して、ハウはマイペースだから、大物になれる、しまキングにだってなれるよって、それは都合のいい解釈なんじゃ…。
遅刻しただけでしまキングにだってなれるって言ってもらえるのはなぁ(笑)
でも、そういう人やポケモンを見る目がとても優しいのが、ククイ博士の良いとこだよね。
まぁ実際、ハウのマイペースさは大物臭すごいし。

って!ハウ登場!聞いてたのね。

モーンさん、ウルトラホールの論文なんて発表してたのか…。
もしかして、すごい人なのかな…?
なんとなくそんな気がしてたけど…。

図鑑の説明文にも、空間の記述があって、それがウルトラホールと関係があるかもしれない…ってバーネット博士が話してたんだけど。
資料としてまとめられてるの、シンオウポケモンばっかりだね!
パルキアギラティナドータクン
…もしかして、ギラティナの住むやぶれたせかいは、ウルトラホールの世界の一つだったのかな?

 

モーンさんの名前を聞いて思い出したので、ポケリゾートへ。

せっかくなのでのびのびリゾートを完成させる。

今まで、ボックスに預けてると、ちょっと罪悪感があったけど、こうやってリゾートで楽しんでくれてると思うと、嬉しいな。

 

みんなが声をかけてくれる中、どうしてハウだけさっきまでと同じこと言ってんの…扱い…。

 

ん?研究所から出ると、一瞬、空に切れ間が。

 

サーフ協会支部ピカチュウがいる!

なみのりピカチュウかな?

 

ディグダトンネルに入ると、あら、ライチさんが。

エーテル財団と話してたけど、ディグダを大人しくさせてたみたいだからそのことだろうね。

 

あ、やっぱりそうみたい。

ディグダが暴れてたのはスカル団のしわざだったみたいよ。

そうだ、またあのロコンに会いに行かないとね。

 

作業員のナガノリ、おそらくレッド博士が名前の元ネタの作業員とバトル。

 

そういや昔も昔、NHKの天テレにTIMが出てたとき、当然別役だったんだけど、ゴルゴさんが間違ってレッドさんのこと、勢いよく博士!って呼んじゃったことがあってね(笑)

それを今でも覚えてる。

 

スカル団に絡まれてたところ、ハウくんが登場。

ダブルバトルに。ハウのポケモンイーブイ

こちらのルガルガンはへびにらみされてすぐにまひ。

こっち狙わんでおくれよ…。

最後はまとめていわなだれ

 

世界征服とか目指してないって言っちゃうのね…スカル団したっぱ…やっぱ秘密結社じゃなくめチンピラ軍団なんだよなぁ…。 

 

トンネルを抜けるとハンサムが!

 

新たな 世界を つくろうとしたり

ポケモンを 解放しよう などと

とんでもない 輩も いないからね

 

とんでもなくないスカル団よ…。

 

でも、ポケモンマフィアはいるらしい?

 

ハンサムさんかみなりのいし3つも買っちゃったの?馬鹿なの?

でもくれるのね!ありがとう!

 

交番で、様子のおかしい警官に話しかけると、なんとメタモンだった!

ハウくん何も言わなかったけどちゃんとポケモン回復しててくれたのね!ありがたい!

ってことでポケモンバトル!アンドゲット!

 

メタモン5…人間関係をかき回すおたずねポケモン…。

あ、お礼にお金もらった。やった。

はい、おまわりさんのお手伝いします。(金)

 

つりびと相手にジュナイパーデビュー戦。強い。

 

コニコシティに到着!

オリエンタルな雰囲気が素敵な町。

 

ここのブティックのショーウィンドウみたいな、チャイナな服があっても良いのになー!

そういやブティックの端にあるオーバーオール、完全にマリオだよねあれ。

 

マオのご実家、食堂へ。

 

マオの寝室はカーテンで仕切られただけなのか!

 

料理のためにカキから譲られたのはブーバー。

くさのキャプテンがブーバーってどうなんだろ…。

 

なんとなく スパイスや ソースの

香りが してきた ような……

 

スイレンのご実家にもお邪魔。

 

どこか 潮風に 包まれた

心地が する……

 

告白する勇気が湧かぬのでZワザを見せてくださいという、ゲームあるあるの謎理論でポケモンバトルに。

 

…あっフラれた…。

 

やまおとこかと思って話しかけてみたらメタモン

このやまおとこ、漢方屋だったんか。

あんまり使わないのよね、漢方薬

 

ライチさんの店に行くと、ダイノーズがお留守番をしてて、なんと、くすりまでくれる。

 

ディアンシーってメレシーの突然変異体やったんか。

 

ライチさんが待つという命の遺跡へ。

その前にメモリアルヒル

偉人たちの眠る墓らしい。

 

マダムがカットしたトリミアンを出してきた!

マダムだなぁ。

かいふくのくすり使ってきたええええええ!!

モブのくせに!!

マダムだなぁ!

 

アーカラのお墓は観光地なのか。

まあ、偉人が眠るんだからそうなるか。

 

…にしてもさっきから主人公お供物奪いまくっちゃってるけど大丈夫かな…。

めっちゃ落ちてるから楽しいのよね…。

 

スカル団がいる!?

と思ったらバッドガールだった。

 

ゲームを長時間続けてると、ロトムがレポートを書くよう勧めてくるようになったのか!

ポケモンはやっぱ子どものものであってほしいし、レポート書き忘れて大変なことになる大きなお友達もいるし、こういうのはポケモンに取り入れてくれてありがたい!

 

おっザオボーがいる!

スカル団と衝突中?

ちょいちょい挟まるヤドンのカットに笑う。

支部長口だけで何もしてくれない!

ヤドンを取り返したいのは代表になんか言われるのが嫌って理由だけじゃん!

ポケモンのこと思ってないってのを初登場からここまでアピールするか!

 

命の遺跡に行こうとすると、背後にプルメリが!姉御!

バカだからこそかわいいしたっぱたち!

それをいじめる主人公が邪魔って…この…初登場から良い人感!

どっかの支部長とは大違い!

ちょうおんぱからのどくどくのキバって…戦いにくいにもほどがある!

まあ、問題なかったけど!

 

今回はここまで!

続きます。