自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 9

命の遺跡に入ってから、またも背後を取られる。


次はバーネット博士とリーリエ。


バーネット博士はロイヤルマスクの試合を見に行くそうな。
うん、正体気づいてない。パーマン状態。

 

ライチさん、歩き方セクシーで美しいよね…。
立ち姿も綺麗。


ルガルガンはっぱカッターで一撃。
リリーラが…かっったい!!
そしてピンチになったらいいきずぐすり!
まあ、ジュナイパーかげぬいで勝利。
てか、かげぬいめっちゃかっこよくない?


ってことでジュナイパーが3タテ!

 

リーリエがライチさんのポーズをすごく明るい表情で見てる…。

 

ほしぐもちゃんは遺跡が気になってるみたい。

 

エーテル財団と聞いて、ハウの勝負も見て行くと言い出すリーリエ。

 

ハウは ハウでしょ
しまキング ハラさんの
孫とか 関係なしに
ハウたちの ゼンリョク だしなよ

 

ちなみに今の手持ちは
ジュナイパー 36
ルガルガン 35
オドリドリ34
マケンカニ 32
ヤトウモリ 30
コソクムシ 28
となっております。

 

ムーランドもいなくなってる!
ついにハノハノリゾートへ!

 

ホテルの前のちびっ子の結婚式ごっこに参加。
新郎新婦はピカチュウか!

 

ホテルでは作曲家のミーナコさんとバトル!

これは足立美奈子さんだよねたぶん。

 

そしてフラガールが人見知りのマケンカニをなんとかしたいとのことなのでZワザでバトル。

 

カヒリさんてハノハノリゾートのオーナーの娘やったんか…それは、さぞや、お金が、おありでしょう…。

 

キャディーらしいけど、筋肉触られてるカイリキーが流石に嫌がってるようなので、ゴルファーズを止めに入る。

でも、このサブイベントは記憶があるぞ。

たしかこのカイリキーって着ぐるみ…。

レスキューするなよ泣きたい…でも優しい惚れる…とのことで。

浪花節には逆らえない。

メロメロのわざマシンをいただきます。

 

さて、ビーチで名物のナマコブシ投げバイトを。

 

遊べるスナバァもいる!

この遊べるシリーズ、近くに人がいて、その人が見守ってくれてるのよね。良いなぁ。

 

その見守ってくれてたお姉さんがサイコソーダくれたんだけど、飲みかけの方が良かった?って…あの…飲むのはポケモンなんで…。

 

ナマコブシ投げるだけで2万円!

これは良いバイトやんなぁ。

 

さて、思い立ったが吉日。

エーテル財団が保護してるロコンに会いに行く!

前回会って以来、財団が用意したエサも食べてくれるようになったそう。

今日は外で遊べるようになって、良かった良かった。

 

ってことでそろそろザオボーさんに話しかけてエーテルパラダイスへ。

ハウも一緒に。

船を見て、ポケモンが支えてるからだよーって。

 

そうなの

いたら おもしろいよねー

 

…普段の調子で冗談言うから、冗談かどうかわかりゃしないよ…。

こういうとこ、大物臭あるよね。

 

エーテルパラダイス着!

ボールの機能って妨害電波で使用不可にできるんだ!

 

アッピールww

 

ハウもポケモン保護の手伝いしてたんだ…。

 

ぽちっとな!ってビッケさんも言うんかい(笑)

 

11歳に なるとー 望めば

島巡りに 挑めるんだー!

 

あ、私、

 

このくらいの年齢になれば自分の考えで行動する。

トレーナーはポケモンのおや。

ビッケさん、何やら意味深なことを言うね?

 

ムーンは一周しかしてないので、当時聞いたとき何がなんだか分かんなかったんだろうなぁ。

今ならルザミーネさんの家庭事情を考えてるって分かるけども。

 

ビッケさん、昔はカントーを旅してたんだそう。

あら、ルザミーネ様も元々カントーの方なのね。

そっか、ビッケさんはついて来ただけなのか。

アローラに来た理由、ビッケさんも分かっていないそう。

分かってないのについて来たなんてすごいねビッケさん!?

 

遊べるスターミー!

 

はあールザミーネ様美しい…。

かわいそうなポケモンたちって言い方がなんだかなぁ…。

愛情を注ぎこむって言い方もなんだかなぁ…。

狂気を感じるよね。好き。

 

もう! ハウくんったら

わたくし

40歳を 越えてるのよ

 

へえ

 

えっえー!!?

 

ルザミーネ様が若かったらこんなに好きになってなかった。

この年齢設定が最高すぎる。

リーリエの年齢を考えると、まあグラジオもいるけれど、30代でも問題ないように思われるのね。

それを40台にしたのは…業が深い…。

 

子供は 大人の いうとおり……

それが 幸せの 近道です

 

子どもたちがこのゲームをやって、この台詞を聞いて、少しでも大人を疑ってくれたら、嬉しいな。

 

私は、ルザミーネ様の言う通りだと思う。

大人のいうとおりにしておけば、失敗しても大人のせいにできるもん。

それって、失敗しても大人のせいだけど、成功しても大人のおかげなんだよ。

そんなのって、嫌じゃない。自分で考えて自分の本当の望みを叶えたいじゃん。

 

ウツロイド登場!

主人公、最低限だけど、ちゃんと表情付いたよね。

 

あいつの 相手 頼める?

おれ ルザミーネさん 守る……

 

あ、移動できるじゃんww

ごめんなさい戻りますウツロイドと戦いますってば…。

 

まあそこそこ減らせば逃げてくれるので…。

 

やはりあの子が必要…タイプ:ヌルのことだね。

 

お!ここで調査隊!って素顔!!

肌の色は相変わらず青いけど…人の顔してるじゃん!

ハウくんは訝しんでるけど。

エーテル財団と繋がってたなんてなぁ。

 

はあ…ルザミーネ代表、笑顔の素敵な人。

メーテルみたいな笑顔。

 

ビッケさん、なんでお土産ハウにはマラサダで主人公にはわざマシンなのwww

 

ご飯はみんなで食べるとおいしい…そんなことでもきっと、思い出すのはルザミーネたちの家族のことなのね。

 

次の島までの連絡船のムービー、良いなぁ〜ハウくんが表情豊かで、もぐもぐしてるし。

主人公と仲良さげで、ワクワクしてるのが伝わってくる!

主人公喋らないけど!

 

今回はここまで!

続きます。