自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 10

ウラウラ島!
和の香り漂うマリエシティに到着!

 

ムーンで始めて見たときは、あんまりにも和が強くて、びっくりしたんだっけ。
でも、ここ、好きな街なんだよね〜。

 

なんにも しないで
ダラダラして 過ごす 時間に
美しい ものが あるのね

 

ハウの手持ちも5体になって、だいぶライバルっぽくなってきた!

 

…てうわああああ初手でZワザ撃たれてマケンカニがノットアウトなんだけど!
まあでも、その後は順調に。

 

そして、バトルに出てなかったコソクムシグソクムシに進化!
ようやくだ!
ぶっちゃけ今まで使い物にならなかったので、こっから頑張ってほしい!

 

あ、ハウくんはマラサダとルガルガンZがセットだったのか。
でも、ルガルガン…そうだよね、育ててないもんね。
って言って主人公にくれちゃう。
それでいいのか。

 

そっか、ハウくんがバトルを楽しんでるのは、勝ち負けを越えて楽しめばいつか強くなれるってハラさんの教えを守ってるからなのか。
いつかじゃ遅いってオシャマリに怒られてる?
パートナーの気持ちがずれてちゃ嫌だけど…さて、ハウくんはどうするかな?

 

マリエ庭園。
ナチュラルに架け橋を塞ぐハウ。

 

やっぱグソクムシャになってから、今までよりはるかに強い…。

 

茶屋でククイ博士を発見!
ククイ博士とハウの会話は、二人ともカラッと明るくて、見てて楽しいな。

 

庭園を回っていたら、ヤトウモリがエンニュートに進化!

 

これで進化してないのはマケンカニだけに。
ラナキラマウンテンまで行かないと進化できないから仕方ないな。

 

…でも正直…旅パとしてこのまま入れ続けて…結局出番なしじゃ意味ないもんな…。
だったら手持ちから外したほうがいいよなー。どうしよう。

 

夕立が降りだした。

 

うっわぁ…夜のマリアタウンBGM…とても落ち着いてる綺麗…。

 

ポケモンは 満腹だと

マラサダを 食べようと しないのに

わたしと きたら…… いやしい!

でも そんな 自分が 好き!!

 

わかる!駄目な自分がなんか好き!

 

外観は街に合わせてあるのに、店内は変わらないのね(笑)

 

えっ…ジムがある…?

BGMもジムだよねこれ…アローラアレンジ入ってて、なんか気が抜けるけど…。

うん、このアレンジも好き。

 

いや…未来のカントーって何…。

なんか店員?のフラガールカタコトなんだけど…。

 

クチバジムの再現みたいだけど…スイッチないよね?

機械もどきかと思いきや、一杯のゴミ箱!

からっぽじゃないんだ!

 

…え、ジムオブカントーって、カントーのジムってことよね…?

なんか、あの、水商売の臭いがするのと…肩書きがおとなのおねえさんじゃなくてジムオブカントーなのが…謎なんですけど…。

 

主人公の部屋のサインといい、このジムといい、マチスの影がちらつくよね〜。

まさか…マチスさんウルトラで会える…?

もともとカントーから見て外国人だったよね?

アローラの人だったりしないかな?

しないよね。

 

だいだいバッジをいただきました。

それとリーダー特製詰め合わせ。

 

図書館の隣に親子が。

あっ…多分この人たちは…!

 

あずかった ボールから

フクスローが 飛びだした!

 

うわああああ!!

良かった!

やっぱり亡くなられたおじいちゃんのフクスローだったのか!

これからは、このお孫さんが一緒にいてあげるんだって。

どうしておじいちゃん、ジュナイパーに進化させなかったんだろうね。

 

父への 想いが 強すぎて……

どこにも 行けなかったなんて……

愛は 一種の のろい なのかも

 

はあ〜とりあえず、ご家族の元に連れてこられて良かった!

 

図書館前でリーリエと合流。

最後の一着と、ブティックで服を買ってしまったそう。

これが、例のがんばリーリエの服ですね…!

ずっと新しい街に着くたびにブティックに行ってたもんね。

ずーっと、自分で自分の服を買って着てみたかったんだろうなぁ。

 

そして、ハプウと出会う。

ちょっとご挨拶程度だけど。

 

…ねえ、ずっと思ってたんだけどさ。

ロトム図鑑、主人公のこと好き過ぎない?

 

アローラでそらをとぶするのって法律で禁じられてるのか…マジかよ。

 

本のページの隙間から古びた写真が。

少女とバンバドロと畑。

これはきっとハプウだね?

本のテキストには「じめんタイプに 勝つには」てあるし。

それとも、お母さんとかかしら。

 

アセロラ登場!

おとうさんの本を読ませてくれる。

…え、でも貴重な本、古い本って…。

リーリエも驚いてるよ…。

昔すごかった一族の末裔ってそれ理由になってなくない…?

 

あ!カプって、しまキング、しまクイーンとなる人物にかがやくいしを託すんだ!

ってことは…主人公も…?

 

…ハウ、なんかごめん…。

カプ・コケコからかがやくいしを貰ったってことは…それって…次のメレメレのしまキングに相応しいのは…。

まあゲーム中で次期しまキングなんて描かれること無いやろけど…。

えっちょっと…辛い…。

 

マリエのはずれの岬へ。

 

リサイクルプラントの社長交代に遭遇。

 

バトルスタイルのオヤジ、絶対にノーと言わせない高齢者。

 

オーキドさんに会う。

アローラのベトベターって匂いしないんだ。

 

11番道路、試練サポーターさんがポケモンを回復してくれた!

そしてロトムがおこづかいアップのロトムパワーを使ってくれた!

相手が子どもだろうと、おこづかいはがっつりいただいてくぞ!

 

キテルグマを師匠と呼ぶカラテおうと戦う。

とっしんで自滅してった…。

ポケモン拳法の達人で、ハラさんと一週間戦い続けたこともあるとか…ホントかよ…。

 

10番道路。

木からオニドリルが飛び出してくる。

積極的だなぁ…。

 

ヌイコグマを見つけながら進んでいく。

 

ちょっと左手で釣りをして右手でレベル上げをするはめに。

片手できままなスローライフ…これはずるいわ…。

 

今回はここまで!

続きます。