自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 13

さーて、砂漠の手前のオアシス、13番道路に入る!

っと、試練を終えたハウが追いついてきた!

 

おっ…BGMが変わり…くさい言葉が聞こえてくる…。

 

わー! でたー!!

 

ハウくん、人をお化けみたいに(笑)

 

……コスモッグを 知っているなら

守ってやれ!

 

コスモッグだけは 守れッ!

 

グラジオからとってもシンプルなアドバイス

ハウはリーリエとほしぐもちゃんを守るため、これから鍛えなきゃって言ってるよ。

鍛えなきゃ、なんて、ハウらしくない気もするけど…。

 

グズマさんに

あんなこと いわれたけどさー

おれー 島巡りを こなして

ポケモン勝負を 広めたいんだー

だけど…… パートナーとの

気持ち ずれてる みたいだしなー

 

そっか…ハウにはちゃんと、叶えたい想いがあったんだね…。

でも、ポケモンバトルってポケモンと一緒にやるものだから、困ったなぁ〜。

 

えっモーテルにヌイコグマを置いてっちゃったトレーナーがいるの!?

何よそれ!

ハッピーエンドなイベントに繋がってると良いなー。

 

サーフボードを釣り上げたからサーファーに転向したという元釣り人。

 

スカル団も もともとは むかしの

しまキングを 中心とした

集まり だったけどな!

カプに 罰 くらって おしまいよ

 

しまキングに 選ばれるか どうか

気まぐれポケモンに 振り回される

人間も いるのだよ 若者

 

そうなんだよな。

カプって気まぐれなんだよな。

なんだかな〜、ここらへんなんとかなってほしいような。

絶対になんとかならない、なんとかしてはいけないことのような。

 

カプの村へ。

もう今では名前を残すのみの村。

 

雨が降ってる。

 

そしてここはラナキラマウンテンのふもと。

 

四天王としまキング、ハウはやっぱりじーちゃんの方が強いと思うみたい。

とにかくワクワクするってその気持ちをハウくんは忘れないでほしいし、このゲームをプレイする子どもたちにも忘れないでほしいな。

 

そしてここでウルトラ調査隊が登場!

この人たちもアローラって挨拶してくれるの、なんだか嬉しいよね。

 

へー、ここでネクロズマとカプたちは戦ったのか。

 

その昔、彼らのご先祖さまはネクロズマの光を全てコントロールしようとして失敗…。

ネクロズマは、体の一部が欠けて怒り狂った…。

だから、それを補うために、ソルガレオルナアーラを食べちゃうんかなぁ。

 

ネクロズマを抑えるべくご先祖様がつくったメガロタワー…物語のキーっぽいよね…。

 

ハウくんが考え込んでる…。

 

ポケセンの前にベテラントレーナーが。

私ら今まで126回バトルをしてきたらしいっす。

認めてくれてバトルをすることに。

ドラゴンタイプの使い手でした。

 

14番道路、黒い砂浜でなみのりピカチュウの噂。

やっぱりサーフ協会支部ピカチュウなみのりピカチュウっぽいな!

 

黒い砂浜に迷い込んでしまったスナバァを茶色い砂浜へ。

ポケモンの世界にはこんなハプニングがあるのか(笑)

 

グソクムシャにおまもりこばん持たせてであいがしら一撃で倒すのが楽しくて最近ずっとやってる(笑)

 

図鑑埋めないと先に進めないコレクター気質わかる!

私は流石にそこまで重症じゃないけどさ。

 

15番水道。エーテルハウスへ。

子どもがポケモン勝負を仕掛けてくる。

怪しい物じゃないんです…。

いやそこで子どもにしては頑張ったとか言っちゃダメよぼく…。

 

リーリエはハプウと一緒!

リーリエとアセロラハプウ。うーん女の子三人組かぁ…いい絵だなぁ…。

 

ヤングースに噛まれることすら楽しむハウくんやべえ。

 

外に出ると、なんとリーリエがしたっぱに絡まれてる!

バッグが狙われてる!

そして主人公が無表情だ!

 

アセロラ走り方かわいい…。女の子…。

 

ねえなんかアローラしか言わないトレーナーがいるんだけど。

 

どうせなので試練の前にホテリ山へ。

 

遊べるコイル。

磁石の動きだけなのに、どうしてこんなにかわいいんだろう…。

 

そして久しぶりのポケファインダータイム。

ここで初めてLで画面表示を変えられることを知る。

三分割法できるじゃん…最高かよ…。

 

バージョン4にアップデート!

ズーム機能マックスに!

 

地熱発電所へ。

子供の頃はポケモン恒例のこういう博物館風の説明全然意味わかんなかったな〜!

今も全然わかんない!

 

テレビではドキュメント番組が流れてる。

遠い地方のジムリーダーが出演してるみたい。

ジムリーダーと呼ばれるポケモントレーナー、と言ってるのが新鮮。

ジムリーダーなんて、アローラには馴染みがないもんね。

 

オーキドさんがいる。

この人のポジションって謎だよな。

 

カロスとカントー発電所の説明も。

カントー発電所、もう復活してるんだ!

シオンタウンの近くの無人発電所だったよね。

でもってサンダーが現れたのは、都市伝説みたいな扱いになってるのね〜。

 

ここでちょっと後戻り。

ナマコブシ投げのバイトに行ったら、なんだかセンチメンタルなナマコブシが。

彼の 名前は ナマオ
愛する者を 失ったの……

この前、バイトで恋人のナマコブシを海に投げられちゃったんだって。
…うん、多分主人公のせいだね…。

ってことで恋人のナマミを探す。
すぐ見つかる。
そして再会。

この…ナマオにやたら入れ込んでるおねえさんは何があったんだよ…。

あ、ちびっ子がナマミ海に投げてった…。

例の白いロコンに会いに行くと、すっかり元気になってました!
が、今度はお別れが寂しい様子。
それでも財団のおねえさんはロコンを白い山へ連れて行って、大丈夫になるまで守ってあげるみたい。
エーテル財団も、こうやって本当にポケモンのために頑張ってる人、沢山いるんだよね。

二周目のジムオブカントーリュウキという謎のトレーナーが…。
遠くの地方から来たドラゴン使いみたいよ。

あ、これ、アローラのトレーナーは目があったらそのまま動かず勝負だけど、ここは主人公の元まで歩いてくのね!
これもカントー風!

だいだいバッジを新しいのに取り替えてもらった。