自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 18

vsルザミーネさん!

ルザミーネさんの強さをグラジオに見せつけるべく、なぜか主人公が相手することに。

 

いや…直接グラジオと戦った方が早いやろ…。


怪しげだけど美しいBGM。
狂ったピアノやバイオリンの音がアクセントに入るルザミーネ戦。

手持ちは、ピクシー、ミロカロスミミロップキテルグマドレディア
全体的に美しくて女の子受けしそうなポケモンたち。

ピクシーのときからききかいひして、あとはきっちりタイプ相性通り、弱点を突いて戦う。
ほんとキテルグマってでけえな怖えな。
一匹も倒れることなく勝利!
ひゃっはい!
負けた動作も表情も素敵です代表!
賞金額も素敵です!

負けても、主人公は強いのねと笑い、島巡りを応援してくるルザミーネ
狂ってる…。

不安に させちゃったかしら?
でも 大丈夫よ
わたくしには あのコも いるから

あのコ?


グズマ いらっしゃい

ひえっグズマさんかよ…。

おう……!

グラジオがビーストキラーのタイプ:ヌルを鍛えてたのは、ウルトラホールの先で戦うためだったのか…。
そっか、ずっとこの親子は、おとうさんがいなくなってから、そうやって戦って来たのね…不器用だな…。

……優しいのね

でも 安心なさい! すべて
わたくしに 任せれば いいの
子供は 大人の いうとおり……
それが しあわせの 近道です

この言葉もさ…最初は子供を縛るためのものじゃなくって、旦那さんがいなくなってしまったから、自分一人で何とかしなくちゃっていう責任の表れやったんやないかなぁ…。
そして旦那さんが消えてしまったウルトラホールのことも、自分が、自分がって考えてたんやないかなぁ…。
良いように解釈しすぎかなぁ…。

ルザミーネ様、そしてグズマもウルトラホールの中へ!

ハウはえっと、リーリエの後ろに隠れてるんじゃなくて、彼女を支えてあげてるんですよね…?

ほしぐもちゃんが姿を変えた…。
そして動かない…。
この現象、知ってる。
トランセルだよ。

……とりあえず でよう
ここは 好きに なれない

まーたとりあえずって言った!
ノープラン!
グラジオお得意の!とりあえず!

グラジオがいまの状況を整理。

ここでウルトラ調査隊が登場。
今度は仮面を外して素顔。

おれらの ためではなく
自分の ために
ネクロズマを 倒すのか!?

うーん、いや、自分の独断で動いてしまったルザミーネ様も問題やけど、自分たちのために他人が動いてくれると思い込んでたあんたらもあんたらやで。

 

アンタ いま いったな!

人を 送りこむと

教えてくれ! ほかに

ウルトラホールは 開けられるのか?

 

この調査隊たちは、ソルガレオの背中に乗せてもらってこの世界まで来たそうな!

 

だって アローラ

まぶしくて やさしいんだもん!

 

ああ、ありがとう、アマモちゃん。

この世界をそう言ってくれて。

絶対に守るからね。

まぶしくてやさしい。

アローラって、一言でまとめてしまうと、そんな地方だよね。

 

まぶしいのは 苦手だが

アローラの 光…… いいよな

 

私も。あんまりまぶしいのは苦手だけれど。

いいよね、アローラの光は。

何がいいって、上手く言い表せないけど。

 

なんだか、気づいたら、本気でアローラを守らなきゃなんて気持ちになってる自分がいる。

たかがゲーム。されどゲーム。

やっぱり、ゲームって良い。

 

リーリエはルザミーネ様のベッドで寝たみたい。

ルザミーネ様が何を考えていたのか、少しでも知りたくて。

 

そして翌日!

翌日、なんて入るの、ポケモンでは珍しいよね!

 

お屋敷の外に出ると、ポニーテールの美しい少女が!

リーリエ!やっぱこっちの方がかわいいよ!

マリエで買ったままの服!

似合ってるかと聞かれて、よくわからないと答えたらふてくされちゃいました。

 

はい

全力の 姿です!

 

そして動きにキレがない!

 

でも、よく笑うなぁ。

BGMも前向き〜な感じ!

 

グラジオマスターボールをくれたぞ!

 

家族のことを 頼むんだ

それぐらい くれてやるさ

 

グラジオエーテルパラダイスの後始末。

本当はウルトラホールに行きたいだろうけど、それ以上に皆を守りたいのね…!

 

で!リーリエのイメチェンのことは!

何か言ってあげたの!?にいさまよ!

 

そしてBGMは一転。

ライバル曲…つまりハウくんのテーマに。

 

リーリエのもとに飛んでったよ!

ほら見ろグラジオ

 

助けられてばっかりってハウが…。

そんなことないのに…。

ハウは結構頑張っとると思うよ本当に…。

 

いまのまま だったらー

おれー みんなとは いけないよ!

 

リーリエや コスモッグを 助ける!

 

強い 気持ちで パートナーの

ポケモンと 心 重なったとき

より 強い 力を だせる……

そんな気が したからさー

あの 感覚を……

アシレーヌたちと 追い求める!

 

トレーナーとしての オマエを

オレたち 家族が 変えたのか……

まきこんで 悪かったな

 

絶対に負けられない戦いなんて、そうそう出会うものじゃないもんね。

そういうものと出会ってしまって、強くなる道に進むことになってしまって。

グラジオが謝るのも当然だけど、ハウの決意に対して謝っちゃあいけないような。

 

グラジオの 影響も あるけどー

おれを 変えるのは おれだよー!

 

ハウくん!良いこと言った!

自分を変えるのは自分なんだよね!

忘れがちだけど!

ああ、やっぱりハウは強いなぁ。

 

親の欠点を冷静に分析できるようになると、一歩大人になれた気がするよね。

 

でも…… ウルトラホールに 消えた

とうさんを 探したいんだろうな

 

やっぱりルザミーネ様の根底にあるものはそれなのね。

 

エーテル財団の職員に、昔はホドモエにいたという人が。

 

博多弁の人なんかもいるなぁ。

ホウエン出身なのかもね。

 

どうにも ならないことは

忘れるのが ハッピーさ

 

ふふっこういうモブの台詞でも、忘れたくない台詞たくさんあるよね。

 

今回はここまで!

続きます。