自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 20

ポニの大峡谷の奥の奥へ。

キャプテンいないけど、ここも試練の土地みたい。

 

ジャラコが飛び出してきた!

ちゃちゃっとダイナミックフルフレイムで倒してしまう。

アニメでカキが連呼してるから、Zワザの中でもこれは覚えちゃったよねー(笑)

 

次はジャランゴ

こちらもノーダメージで倒してしまう。

 

そして、登場!ぬしポケモン

ジャラランガ

鳴き声が特性(笑)

 

攻撃力たっかいなぁ…。

レベル差結構あるはずなのに、めっちゃくらった…。

とりあえずエンニュートでどくどく!

そしてジャラランガが呼び出してきたポケモンオンバーン

 

交代してケケンカニ…うわあああドレインパンチとか覚えてんの!?

やられました…。

 

これさ…1対2だからポケモン交代するとそのターン中に二回ダメージ食らう仕様辛すぎるよ…。

これですばやさ負けてたらもうどうしようもない…。

 

結局どくどく勝ち。

 

ドラゴンZをゲット。

そして、日輪の祭壇へ。

 

リーリエが追っかけてきたうえにハプウまでおるやんけ。

これが島巡り試練の元祖なのか。

ハプウ…こうなることわかってたんだな。

 

親も 人なら

子も 人じゃ

いいたいこと いいあえ

 

長い階段を上って、祭壇に着いたら、二人で笛を吹く。

 

今は夜なんで、太陽が出るまで待つことに。

 

二人の音が重なって…。

まばゆい光が!

そしてその光の元へ、リーリエのリュックが飛んで行く…!

 

ん?ナップサックかな?

そんなこと、どっちでもいいか。

 

ほしぐもちゃんが進化して、リーリエの元へ。

なんかもう、主人公蚊帳の外(笑)

 

ほしぐもちゃん……

よかったです…… 無事で……

いきなり 飛びだすから……

わたし 驚いちゃって……!

 

進化したことよりも先に無事を喜ぶリーリエ…。

 

しかし、リュックの中にほしぐもちゃんを入れてたって…重さ1トンあるよそいつ…。

 

ほしぐもちゃん、浮いてたんだよね?

 

えっとおおお!?

グズマさんが背中から落ちてきたぞ!?

そして覆いかぶさるようにルザミーネ様が!

追って光…ウルトラホールからから出てきたのはネクロズマ

 

ウルトラな展開になってまいりました!

 

リーリエ お逃げなさいッ!

あなたが いても ジャマなのよ!

 

そんな下手な嘘を…!

どうしてこんなときでもそんな言い方をしてしまうの…!

 

光と闇の対決!

なんかガンダムみてえだ!(笑)

 

進化したばかりのソルガレオが、ネクロズマに飲み込まれてしまう…!

 

ウルトラホールがたくさん開いて…各地のしまキング・クイーンたちとウルトラビーストたちのバトル!

ハラさんは、頼れる孫に任せるみたい。

カプ・コケコとハウの共闘か…!

 

ネクロズマとバトル!

初手どくどく!

 

ってしまった!クイックボール投げ損ねた!

あっネクロズマは捕獲不可なのね…良かった…。

 

ほぼどくどく勝ち!

誰も欠けることなく勝てて良かった!

 

しかしネクロズマソルガレオを連れて、闇の中へ消えていく。

 

リーリエが走り寄るも間に合わず…。

 

アローラのひかりが飲み込まれていく…。

 

調査隊の二人が登場。

悲観する二人。

 

ネクロズマを 気にするなんて

優しくて 優しすぎて……

それゆえ コスモッグ

持ちだしたと いうのね バカな子……

 

ルザミーネとダラスが一触即発状態になるも…(当たり前だよな)…アマモが止める!

 

なるほど…ひとつのタイプを極めようとするキャプテンやしまキングよりも、島巡りをしている主人公の方が、Zクリスタルをたくさん持ってるのね。

 

なんと、二人はルナアーラを貸してくれるっぽい。

ウルトラワープライド。

白いワープホールに入れとのこと。

 

へー、調査隊はポケモンをシェアしてるんやってさ。

この場にグズマさんがいるの、ちょっと異質で笑っちゃうね。

 

あ、そらをとぶできるな…。ちょっとアローラ各地を見てこようかな…。

外も暗い!

夜より暗い!

むしろ室内が超明るい!

 

うーん、この闇に包まれたアローラを堪能してみたい気もするけど、すぐ目が慣れてきちゃったし続きも気になるし、ルナアーラに乗ってウルトラホールの中へ!

 

ってか、あれだね、調査隊の服着るのね。

 

こんなときに遠くのワープホールまで行けば珍しいポケモンに会えるかも!

なんて言われてもな…。

アローラ 今それどころやないっしょ…。

 

677光年 先の

ワープホールに 到着した!

 

おっと…ここにはネクロズマはいないようだ…。

 

いたのは…。

 

マッギョだ…。

 

あんなにでかくてこれ見よがしなワープホールやったのに…。

てか、こんな異空間にも普通のポケモンがいるのね…。

 

ゲットしたったわ…。

レベル60のマッギョ…。

 

ウルトラホール内のジャイロ操作めっちゃむずくない…?

次はカバルドンやったんやけども…。

 

ぎゃあああ捕まえようとしたらすてみタックルで倒れたああああ悔しい!!

 

ああ…ようやく…。

ウルトラメガポリスに到着。

 

ミリンとシオニラという隊員さんたちが。

 

ルザミーネさんが来たとき大暴れしたから、今は皆避難してるみたい。

お騒がせしました…。

 

シオニラさんが隊長なのね!

 

身体の一部を失った今のネクロズマは光を制御できないのか…苦しみでしかないんやって…。

 

誰も望んでいないのに、闇の中で生きてきたのだと。

 

ネクロズマは かがやきさまと 呼ばれ

エネルギーを 与えてくれた……

 

そして、アローラにも光を届けてたんだって。

 

メガロタワーへ。エレベーターからこれまた長い螺旋階段を上る。

 

光に包まれたネクロズマ

おそらくはかがやきさまと呼ばれていたときの姿…。

 

BGMは無くなって、風の音がする。

もちろんちゃんとレポートを書いて…。

 

シ…… シ…… シカリ……!

 

然り?叱り?

光?

 

オーラを纏ったネクロズマ

 

これまた捕獲不可…ってえええええどくどく撃つ前にエンニュート一撃必殺!

 

そしてケケンカニも!

フォトンゲイザー恐るべし…。

えっと…何タイプだっけ…全然覚えてないんだけど…。

 

ぎゃあああああ急所に当たってルガルガンもノックアウトだよ!

 

ここでグソクムシャが初めての攻撃、であいがしら

しかし、パワージェムで一撃必殺される。

 

オドリドリもしかり。

 

そして、ジュナイパーも一撃必殺されかけるも、気合いで持ちこたえる。

いやでもね…今頑張られても…もう…。

 

…何年越しかの

目の前が 真っ暗になった

 

超久しぶりだぞこんなの。

強すぎて笑ってしまう。

実は噂には聞いていた。

ネクロズマの強さがやばいと。

小学生トラウマものだと。

これはねぇ…。

きついねぇ…。

 

ポケリフレ効果で持ちこたえたジュナイパー以外全員ワンパンだったよ…。

しかも、グソクムシャ以外皆すばやさ負けてた。

 

とりあえず持ち物ちゃんと整理して皆にZクリスタル持たせて、ポケリフレ。

 

今回はここまで!

続きます。