自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 21

ネクロズマと再戦。

 

ちなみに今の手持ちは

グソクムシャ 58

ルガルガン 60

エンニュート 59

オドリドリ 60

ケケンカニ 60

ジュナイパー 59

 

レベルの差はほとんど無し。

 

エンニュートオドリドリケケンカニフォトンゲイザーとパワージェムで弱点を突かれてしまうのが辛いところ。

 

グソクムシャがやられる。

であいがしらしたから良しとしよう。

 

ジュナイパーがやられる。

流石に二度奇跡が起こることはなかった…。

 

ルガルガンがやられる。

また急所に当たった!

何故ルガルガンだけ急所に当たるんや!

 

エンニュートがやられる。

 

ケケンカニがやられる。

 

オドリドリがやられる。

 

いや…なんじゃこりゃ。

全員ワンパンやったぞ。

 

3戦目。

ルガルガンは急所に当たらなくてもワンパンだったことが判明。

 

そしてここで大問題が。

 

今回のネクロズマグソクムシャより速い。

 

こうなると当然ながら全員ワンパン&全員すばやさ負けてるという地獄絵図に。

 

…素直にレベル上げてこよっかな…。

 

ん?あれ?違うな…。

グソクムシャは手持ちの中で一番すばやさが低い…。

えっまさか…。

万年トリックルーム状態…?

…。

どうやって勝てっていうのよ…。

 

いや…色々思いつくものはあるんだけど…。

グソクムシャが攻撃できる個体と戦って、皆がワンパンされてる間げんきのかけらで復活させて再攻撃…を繰り返すとか。

フォトンゲイザーのPP切れを狙うとか。

きあいのハチマキやせんせいのツメで奇跡を狙うとか…。

 

うちの手持ち、全体的に特防が弱いんだよね…。

それがここでこんなに響くとは…。

 

素直にレベル上げ。

真っ暗闇のアローラに戻る。

 

微々たる成長かもだけど、4、5レベル上げてみてとりあえず再戦。

 

まずはグソクムシャ

しかし先制できず、一発KO。

 

次のジュナイパーが主人公を悲しませまいと持ちこたえてくれたので、Zワザ発動!

効果は抜群!

HPはイエローゾーンに!

 

次の手を考えていたら、なんとジュナイパー、主人公の掛け声に合わせて攻撃を避けた!

そして、かげぬい

 

えっ勝った…。

 

勝因:ポケリフレ

 

いや、ここは絆の力とでも言っておくかな…。

 

地面に光りが滲み出していく。

ネクロズマソルガレオを解放し、優しい光に包まれていく…。

そしてその光はメガロポリスの外へ…アローラへと…!

リーリエがアローラで微笑んでる…!

 

この世界の調査隊の二人がお礼を言いに来てくれました。

主人公は、もう、アローラの人なのね。

 

彼らのポケモン、ベベノムを譲り受けることに。

異世界において、旅立ちのパートナーに選ばれてるポケモンなんだって。

重さはわずか1.8キロ…軽いな…。

 

ルナアーラに乗るか、ソルガレオに乗るか選べるように。

ここはもちろんソルガレオでしょ!

 

アローラへ帰還。

Zパワーもぬしのオーラも、ネクロズマがくれたものだったそうな。

ダルスとアマモは、まだアローラにいたいみたい。

アマモはディグダとともだちになりたいんだって!

 

ポケモンの 痛みに 気づける

あなたが 正しかったようね

コスモッグちゃんを 連れだして……

 

ルザミーネ様がウルトラボールを3個くれました。

たったの3個ぽっちかよ!

いや、きっと希少なんですよね。

 

光を奪われたソルガレオは弱ってしまったので、パラダイスでお世話するそう。

 

リーリエも 手を貸しなさい

 

驚きながらも喜ぶリーリエ 。

良かったね〜!

 

相手を 活かすことが

自分も 活かすこと…… かよ

 

グズマさんが感じ取ったのは、そんなことだったみたい。

 

サンムーンのときとは違い、リーリエとルザミーネさん、しっかり和解できたみたい。

これからきっと、二人でゆっくりわかりあえるようになっていくのかな。

 

仲良く二人でパラダイスへ向かっていきました。

 

…ん?

てことはサンムーンのときの、

カントーに渡ったリーリエとルザミーネさんがその後どうなったか?とか、

リーリエはポケモントレーナーになったのか?とか、

色々気になってたことは無かったことにされちゃった?

 

展開が大きく変わっちゃって…その後も何も無くなっちゃってる…?

これはちょっとショックかも…。

 

でも、ムーンのとき、リーリエがずっと大切に寄り添っていたルナアーラを、主人公のポケモンにしてしまう展開、罪悪感があったのよね…。

 

あのときと比べると、リーリエがお世話し続けるこの展開は良いなぁ。

 

ここでマツリカ登場!

アローラは二回言うタイプ。

というか、何でも二回言いたい人なのかな。

 

マツリカの舟はナマズン

お家の本棚に並ぶ画集は、全部マツリカのものらしい!

 

そして、試練すると言うと、即バトル!

即!

室内でこんなガチバトルしちゃって大丈夫なのかしら…。

 

ウルトラネクロズマを倒したんだぞ。

こんなの朝飯前よ!

ということでそこらへんのモブトレーナーを倒すように楽々倒してしまう。

 

勝ったらジムバッジくれるようなノリでももいろはなびらをくれました。

 

ただ、マツリカの試練はまだまだ続く。

各地のキャプテンに挨拶して、はなびらを集めるのが試練!

 

…つまり…キャプテン皆とバトルしてこいってこと!?

こりゃまた…マイナーチェンジの追加要素だからできることだね…!

実はキャプテンたちと直接戦えてないもんね。

これは楽しみかも〜!

 

2番道路にいるんじゃない?と言われたので、イリマに会いに行くも、全然見当たらない。

試練サポーターさんに聞いてみると、ハウオリ霊園にいるそう。

 

行ってみると、そこには美しい人魚のようなポケモンアシレーヌが!
ってことは。

やっぱりハウ!
イリマさんに勝ったところみたい。
初めて先を越されたなぁ。

主人公がアローラを救ったのは、グラジオからきいたそう。
仲良いなお前ら。

おれもー 負けてられないよねー!
お気楽な 勝負も いいけどー
なんとなく 戦って
負けても 楽しい ってのは……
必死に 戦う ポケモンたちの
気持ちに 応えてないからねー

そうやなぁ。
なんとなく、じゃあ全力で戦ってる相手にもポケモンにも、失礼だもんね。

きみの 勝ちたい 想い……
おれが 形に するからね!

ポケモンと気持ちを重ねる楽しさを追求することにしたそうな。
うん。彼なりに答えを出したみたい。