自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 24

ククイ博士から説明を受けたら、いよいよ四天王戦!

といってもまだ、四天王を模した四人の強者、といったところだけれど。

 

これ、すごく豪華に用意してあるけれど、この最高の場所で戦えるのは、この年に島巡りをこなした者だけなんだよね。

すっごく限られた人だけ。

主人公、贅沢してるなぁ〜!

 

この4人だって、他の地方の四天王とは違って、ずっとここにいるわけじゃないんだもんね。

 

よーし、右から順に回っていくかな!

 

ってことで最初はひこうタイプのカヒリさん!

 

数年前の島巡りチャンピオン。

世界を飛び回っていたけれど、アローラにポケモンリーグが作られると聞いて舞い戻ってきてくれた方!

 

ウォーグル、めらめらスタイルのオドリドリルチャブルオドリドリに倒してもらう。

うちのオドリドリは今までずっとぱちぱちスタイルです。

 

バルジーナルガルガンをぶつけるも、混乱させられてしまう。

バルジーナを倒せたところでオドリドリにチェンジ。

 

最後のドデカバシオドリドリで倒す!

 

ってことで、初戦は難なく勝利!

 

うさんくさかったけど ククイ博士の

誘いに 乗って よかったです!

 

言われたい放題だなククイ博士…。

 

ていうかククイ博士って四天王と戦ってる間中、この中央にいるんやったね。

…落ち着かないなあ。

 

次は古代のプリンセス、アセロラちゃん!

 

カプならまだしも人に選ばれての四天王はごめんだとのことでクチナシのおじさんは不参加。

 

ジュペッタにはルガルガンかみくだく

 

次のダダリンエンニュートをぶつけるも、微妙に倒しきれず、かいふくのくすりを使われる。

2回目のかえんほうしゃで倒す。

 

シロデスナケケンカニのれいとうパンチ。

 

ユキメノコには再びエンニュート

先手を取られて混乱させられてしまうもかえんほうしゃ一発。

 

最後のフワライドにもケケンカニのれいとうパンチ。

しかし、ゆうばくで少しダメージ。

 

アセロラちゃん、勝ってチャンピオンになる目論見なんてあったんかい(笑)

 

三番手ライチさん!

前置きはなし!

 

アーマルドケケンカニでれいとうパンチを打つも、倒しきれずかいふくのくすりを使われる。

でも、二回で倒しきる。

さっきも同じようなことした気がする。

 

次はギガイアス

特性で砂あらしに。

クラブハンマー二回で倒す。

 

次はルガルガン

ジュナイパーリーフブレードしてもらうも倒しきれず、代わりにかみくだくを喰らう羽目に。

そうじゃん…ルガルガンってかみくだく覚えるよ…。

自分の手持ちのルガルガン見てよ…。

 

次のダイノーズリーフブレードをするも、全然倒せない。

いかん。タイプ相性の記憶がなさすぎて苦戦しとる。

そうして戸惑ってるうちにすなおこしをされてしまう。

 

ラストのユレイドルジュナイパーZワザで減らしに減らし、あとはリーフブレード

 

にしてもジュナイパー、リフレ効果でよくかわしてくれるなぁ…。

 

あたしが 3人めの 理由

ちょっと 考えちゃうね……

 

深い意味はないですよ。

気にしないでください。

右から順番です。

 

最後に戦うはマーレインさん!

すごくにこやかだ…。

相変わらずお父さん感がすごいよ…。

 

先頭はエンニュート

クレッフィに先手を取られ、でんじはからのまきびし。

かえんほうしゃでしっかり倒してくれたけど…。

 

二匹目のダグトリオZワザケケンカニを一発KOしてくる。

グソクムシャアクアブレイクでこちらも一発KOし返すも、カーリーヘアですばやさを下げられる。

 

次のジバコイル戦はエンニュートを出すも、まひして動けないうちにきんぞくおん

そしてがんじょうで一撃耐えられるという厄介なことに。

 

メタグロスにはジュナイパーかげぬいを二回。

 

最後のキリキザンにはオドリドリのひこうZ。

いかん。

タイプが全然思い出せずに効果今ひとつのZワザを撃ってしまった…。

でもまぁ勝てたんで良しとしましょう。

 

ちゃんと後半になるほど苦戦したなぁ…。

いわやはがねみたく硬いタイプはきついや。

 

ククイ博士はアローラに新しい風を吹かせたいんだって。

 

さすがは ロイヤルマスクが みつけた

ポケモントレーナー ですね

 

でしょ!!

ていうかククイ博士があんなに頑張って隠そうとしてるのに、マーレインさんはむしろネタにしてるよね。

 

バーネットさん相手にもこんな調子…ではないんだろうなきっと。

ん?バーネットさん気づいたうえで知らないフリしてる…?

あ、どっちだろ。

いや、今そんなことより大切なことがあるんですよ。

四天王戦!

 

ってことで、4人倒したらククイ博士の姿は無くなっていて…。

中央のワープゾーンが使えるように。

 

今回はここまで!

続きます。