自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 26

殿堂入り後も気になるストーリーがあるので、延長戦!

 

自室のベッドで寝ると、ニャースからねむけざましを与えられる。

 

これ…ポケモン用じゃないかな…?

 

なんだか

心やすらぐ 香りが する……

 

リーリエと ハウと 3人で

撮った 思い出の 写真だ!

 

サンムーンと違い、EDに3人の写真は写ってなかったんですが、その代わり、自室に飾ってあるみたい。

 

リビングに行くと、ハウくんが入ってきて、カントーニャースに大騒ぎ!

おもしろいひとたちが主人公のことを探してるそうな。

アローラのチャンピオン、なんて呼んできちゃって。

 

冒険への 憧れが あるかぎり

あなたと ポケモンの 島巡りは

いつまでも 続く…… のよね!

 

ああ、これは、大人のプレイヤーに対してのメッセージだろうなぁ…。

うん。まだまだ続いてるよ。

多分ずっと終わらない。

 

家の前にはアマモとダルスが!

ポニ島にウルトラビーストがいるとのこと。

ハウも一緒に行くみたい。

賑やかになるなぁ!

 

ハウと一緒にいたのはビッケさん。

サポートとして差し入れをくれた!

おおきいマラサダ!

そうね、これはハウが喜ぶでしょ。

グラジオからタイプ:ヌルを預かっていたそうで、主人公が譲り受ける。

そしてシルヴァディ用タイプ変化のメモリも全種もらう。

 

グラジオったら…… おれが

さらに 強くなるのを 避けてるねー

武者修行から 戻ってきたら

胸を 貸してやるかなー!

 

完全に力関係がハウの方が上になってしまってるね…。

なんだか、楽しそうで良いけれど。

 

ポニの樹林のBGMはウルトラビースト出現ということで緊張感たっぷり。

 

さまよってるズガドーンを倒すか捕獲するのが二人からの依頼。

 

やはりBGMはウルトラビースト曲。

オーラを纏っているので特攻がやたら高い。

まずはどくどく。

エンニュートジュナイパールガルガンとやられ、ビーストブーストで状況はどんどん悪化していく。

ケケンカニが気合で二度持ちこたえてくれたものの、やっぱりどくどくのダメージで倒してしまったので仕切り直し。

 

結局どくどくしてすぐウルトラボールで一発捕獲。

 

四人で成果報告したらもう一度。

 

二匹目。これまたどくどく。一回目は三回揺れ、二回目で捕獲。

毎度エンニュート生贄状態でごめんね…。

 

ハウはつかまえたズガドーンを二人に渡して調査してもらうみたい。

主人公なんて二匹捕まえてボックスに送ったのに…。

 

いずれ、ウルトラビーストたちのポケモンとしてアローラで暮らす日が来るかもしれないとはダルスさんの言葉。

 

一度うちに帰って、物語は翌日。

 

ママが今日こそ片付けをしようとしてたところにまたもチャイムが鳴る。

 

今日来たのはマーマネ

どうやら急いでいるみたい?

 

ママさんに挨拶するマーマネ

落ち着きな。ママって何回言えば気が済むの。

 

深呼吸して、落ち着いて。

 

突然……

謎の 組織が 現れて……

フェスサークルが……

乗っ取られたんだよ!

 

はい!もう一つの本編!

待ってましたー!!

 

フェスサークルのお城も赤く黒くなって…空の色は淀んでいて……そして目を引くRの文字…。

 

かっこいいね!

 

わかってくれた!

ラスボスみたいな ワルっぽい 感じ

敵ながら センス あるよ!

 

メ、メタ発言…!

…こいつら、緊張感…。

 

中へ入ると、したっぱ!

 

ロケット団の城には誰も入ってこれないはずと驚くしたっぱ。

 

か…… 管理者権限……!

 

うん。マーマネの管理者権限…。

 

マーマネロケット団を知ってるの!?

どこで知ったの!?アニメで!?

 

なんとこの城では手持ちのポケモンを使えないらしい。

でも、したっぱたちも使えないらしい。

条件は一緒なのか…。

 

ウルトラホールの影響で空間が歪められたスキをついて、サカキ様はフェスサークルを乗っ取ったそうな。

 

マーマネはプログラムと戦ってるので、こっちはバトルエージェントへ。

ボーマンダを借ります!

 

vsRロケット団

戦闘BGMはロケット団アレンジ!

何が感動って、最初の音はゲームボーイのピコピコ音…!

アーボックをじしんで倒すも、ラッタのいかりのまえばでHPを半分まで減らされてしまう。

ドラゴンテールで敵を入れ替えさせながら戦うことに。

ゴルバットにどくどくされたりしたものの、一匹で余裕の勝利。

 

ロケット団したっぱの台詞のかませっぷりは流石。

 

マーマネが全部取り返して、ロケット団を出ていかせました!

一件落着!

 

家に帰ると、ニャースがテレビをつける特技を覚えたとママが笑ってた。

平和だなー。

 

ってわけにも行かないよね。

臨時ニュースで、ポニ島を覆い尽くした黒い雲についてのルザミーネさんの会見が流れてきた。

この前のネクロズマの話。

あれ?後ろにいたザオボーがどっかに行っちゃった…。

そして、話の途中でウルトラホールが開いて…。

ロケット団が登場した!

カメラは落ちてしまって、映像は足下しか見えないけれど、どう見てもサカキ様がルザミーネさんに話しかけてるっぽいよ!

 

ロケット団改めレインボーロケット団は、エーテル財団の技術力に目をつけたみたい!

 

エピソードRRの始まり!!

 

次に家に走りこんできたのはリーリエ。

エーテルパラダイスで話を聞いてくるみたい。

 

ママが、リーリエちゃんにはトレーナーの素質あると思うって。

流石ママ!わかってる〜!

 

ママも…… ニャース

島巡り しようかしら……!

11歳に みえるよね?

 

ママ…ノーコメントで。

 

主人公もエーテルパラダイスへ!

 

今回はここまで!

多分続きます。