自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 29

すごーく久しぶり!ごめんなさい!

 

いたみわけばっかりしてくるしたっぱ。

うざくてたまらんのですが何とかなりませんかね。

 

ニャース型監視ロボットの背中にはボタンがある…

押してみますか?

はい

ポチっとな!

 

あ、回った。なるほどねー。

どうせなので一回引っかかっとこう。

あ、この部屋の入り口まで戻されるだけか…。

 

次の部屋にはもっとたくさんのニャース像が。

さっきのは前座だったわけだな。

待って、なめてかかったら意外と難しい!マジか!…これ楽しいなあ。

 

さあ、扉の前で毎度恒例したっぱ戦。

おっと…ケケンカニがやられた…うそん…。大爆発からのギガインパクトって飛ばしすぎやろしたっぱ…。

 

リーリエに頼んで一旦回復。

 

続きましては、やたら髪型が派手な方…フラダリ!

青と赤、二つのスイッチのどちらかを押せと。

先に進むか最終兵器起動か、どちらかのスイッチらしい…えええ…。

青にする!

 

残念ながら きみは

選ばれし 者では ない!

 

えっ間違った!?

たぶんどっちにしろ最終兵器起動スイッチだったんでしょ!?

 

うわあ…フラダリさん…嫌な笑顔だなあ。

 

あちらの一体目はコジョンド

ケケンカニじゃ相性悪いので、ジュナイパーに変更。そしたら、とびひざげりを出してきてて自分でダメージを食らってくれた…。

ただし、あちらもとんぼがえりでポケモン交代。ドンカラスに。

 

メガギャラドス相手にちょい苦戦。

からのゼルネアス…!神々しい…。

けど、エンニュートのどくどくからのベノムショックで圧勝。

ジオコントロールとかしてる場合じゃないっすよ。

 

世界を 美しく 変えるための

可能性が あるならば

わたしは その 道を 進む!

たとえ 一握りの

なにかしか 救えなくても!

 

さて、鏡の裏のワープホールが動き出しました。いよいよ……かな。

…なんか忘れてる気がせんでもないけど……!?ワープホールに向かってたらなんか出てきた!?

 

騒がしいと

思って 来てみれば……

 

ゲーチス登場ー!!たしかに忘れてたよー!

 

かあさま…… ほう?

代表の 娘ですか

 

お待ちなさい

 

そこを どいて ください……!

 

この野望を叶えるには

操り人形が 必要です

純粋な 悪の 思想を 持つ

ロケット団の ボス……

あの 男……

王として うまく 扱えば

ワタクシは あらゆる 存在の

頂点に 立てるのです!!

 

サカキ様まで自分の動画にしようとしてんのか…ずぶといというか傲慢というか…。

 

目的が わかりやすい 人間は

人の 心を 持たぬ 化け物より

はるかに 制御しやすいのです!

 

うっわあ…。N…。本当ひっどいなこの人…ボスたちの中で一番極悪非道だよな…。

でもってゲーチスもすっごい顔するよなぁ…。

 

てつのこぶしも無くなってやけどにもなってヒヤヒヤだったけど、一匹目デスカーンケケンカニで勝利。そこからはだいたい順調に。

 

ラストはゼクロム。とりあえずジュナイパーのZ技…でも競り負けてジュナイパー戦闘不能に。

そしてあちらはかいふくのくすりですよ!

うっわあ…ルガルガンらいげき一発でやられた…。

続いて、グソクムシャ……えっいや、また回復された!?こちらもらいげきを食らうも1で耐えてききかいひ。

エンニュートもまぁ…どくどくしたけど、らいげき一発で…ええ…。

ケケンカニは何も出来ずにやられちゃうし…。

グソクムシャが先制取ってであいがしらで何とか勝利……。

 

したのもつかの間、リーリエを人質に取られてしまう。

 

……ふはは! バカな!

ワタクシが 負けるなど ありえない!

あ っ て い い は ず が

な い の で す!!

小さき 侵入者よ!

娘の 命が 大事なら

いますぐ モンスターボール

すべて 捨てさるのです!

 

卑怯だなぁ…そして幼稚だ…。でもモンスターボールを置くのは断る!誰かしらが助けに来てくれるってたぶん。グズマとか。

 

あいかわらず……

欲望に 忠実ですね!

 

ここで登場したのは……アクロマ!!

マジかお前!かっけえとこで出て来やがって〜!

今までずっとアクロママシーンで姿を消して尾行してたらしいよ…おいおい。

ゲーチスが嫌いって理由でゲーチスと対峙してんのか……最高だなアクロマ

アクロママシーンでゲーチスを元の世界に戻してくれました。科学者優秀だなぁ。

 

そして……リーリエと二人、最後のボスとルザミーネ代表の元へ。

 

よく ここまで 来た

 

くう〜余裕綽々じゃねえか〜かっこいいなぁサカキ様…!BGMもかっこいい!

 

わたしは 強いものが 好きだ!

わが レインボーロケット団

きみの 力を いかしてみないか?

 

あーそういうレトロタイプのボスだー好き〜!

はい!いかしてみたいです!

 

フッ

冗談を いえるのか

 

あっ冗談だってバレてた。

ちょっと初代主人公のことを思い出してる様子。

 

ピコピコ音から入る戦闘BGM!

最初のポケモンカントーダグトリオ!可愛い!

ニドクインニドキングとじめんタイプが続く。流石ジムリーダー。そして三体みんなケケンカニのれいとうパンチで勝利。

しかし、ドサイドンケケンカニがノックアウト。ジュナイパーに変更して勝利。

 

最後の一体はミュウツー。いやもうかっこいいなもう。

そしてXにメガ進化。こちらはZ技で迎え撃つ…一発KO!

えっ割と余裕だったな!?

 

……きみは とても 大事に

ポケモンを 育てて いるな

そんな 子供と 本気で

つぶしあいを するのは 愚かだな

 

サカキ様かっけえなぁ…って見惚れてたら、地鳴りが始まる。

 

きみとは また どこかで

戦いたい ものだ……!

 

そう言い残してサカキ様が姿を消すと、エーテルパラダイスも元どおりに。

アクロマさんは次の研究テーマが決まったみたい。…次は何をしてくれるんだか。

 

ルザミーネ代表が目を覚ます。

ザオボーもちゃんと反省するんだよ!

 

その後、ザオボーはヒラ研究員さんになったようです。

ビッケさんから何か手渡される。

 

でかいきんのたま

55コ 手に入れた!

 

…えっ報酬これ…?何これすごい…実質現金支給じゃん…。

 

リーリエも笑顔で走り去っていく。

これにて一件落着。

 

フッ……

なかなかの 逸材だったな……

 

さて…… 次は

どの世界で わるだくみ しようか

 

…サカキ様のそんな独白でこのエピソードは終了。一件落着はしましたが、サカキ様のわるだくみは続くみたいです…。…ワクワクしちゃうなぁ。

 

たぶん終わります!