自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 3

何かイベントがあったとき、例えば旅行とか。

そんなとき、記録を取っていたかどうかで、あとで思い出すとき、大きく変わってくる。

アローラは本当の観光地みたいで、旅してるって強く感じる。

この旅をちゃんと憶えていたくて、思い出したくって、書き記しています。

 

ほしぐもちゃんが出てっちゃって、それを追っかけてリーリエが花園へ行っちゃって。

 

突然発動するロトムパワー。

ロトム空気読めない。

私は早よほしぐもちゃんとこ行きたい。

 

げきだんいんのヒバリさんやって。

他の花園にもいるんかな。

 

海つなぎの洞穴、寒いみたいで白い息吐いてる…そりゃそんな軽装やったらね…。動かないと震えだすし。

そんな様子も可愛い。

 

ほしぐもちゃんに追いついたら調査隊ダルスとバトル。

いつの間にかポケモン捕まえてるし…。

しかもトリミアンって可愛いな。

 

賞金少なっ!ケチ!

主人公にほしぐもちゃんを守る力があると認めてくれたよう。

悪い人たちじゃあなさそうだよね。

 

花園出た瞬間問答無用でvsハウ!

アシマリはボールに入れず連れ歩いてんのか!

ちょっと前までピチューやったのに、もうピカチュウになってる…もうなつかれたんやなぁすごいわ。

 

見知らぬモブおっちゃんにお昼にここにきてごらんって言われた。滝のとこ。

 

リリィタウンへ戻ってきました。

ハラさんの背中の迫力よ…。

 

バトル前のBGMかっけぇ…。

でもってしまキング戦BGMもかっけぇ…しかもワクワクする。

ムーンプレイしてるときから大好きだった。

このBGM聴くとワクワクして、ポケモンと一緒に戦ってるって感じがして、童心に戻ったみたいだった。今も。

 

い〜い〜き〜ず〜ぐすり〜!!!

まぁラスト急所にあたったんで良いですけど!

全部フクスローのつつくで終わらせました。

 

メレメレ島の大試練達成!

ライドギアも貰いました。

 

Zパワーを 使わずに

勝つなんて すごいですよ byイリマ

…なんかごめん。

 

博士からみねうちのわざマシンをいただきました。

待ってました!

 

ハラさん、ハウくんにはどこか遠慮してるって、いつか遠慮なんて無くなるといいのにね。

リリィタウンのお祭りは11歳の子供がいない場合、ハラさんがアローラ相撲を奉納するって。

…それってさ、つまりさ、11歳の子供は拒否権なしにお祭りに駆り出されるってことだよねー。

…そりゃスカル団みたいに、馴染めない子も出るよね。

 

ヤドンとも遊べるのね!

ゆっくり鈍感でかわいいや!

 

ハラさん家の窓からナッシー見えるの草。

 

ナカミィ……

トイレのナマコブシ悪意感じる。

 

あらウソハチ!やっぱかわいいなぁ〜!

 

星降るアローラの美しさよ。

 

ケンタロスに乗ってテンカラットヒルへ。

 

うわあ〜メレシーの図鑑説明文、映画ディアンシーの話になってる!

なんだか嬉しいなぁ!

 

クチートいつ見てもかわいい…。

やっぱりあくタイプなんだよなぁ…もうフェアリーになったけど。

 

ヒコウZを手に入れると、謎のゴルファーが(笑)

ポーズを教えてくれたら、どっかに行ってしまいました。

 

フォトクラブにてフクスローと大試練達成の記念撮影。

 

遊べるキュワワーもいる!かわいい!

 

ハウのアシマリオシャマリ進化してる!

 

おっ!サンムーンではヨットだったけど、ハウくんの提案でマンタインでアーカラ島まで行くのね!

楽しみやね〜。

 

昨日の滝のおじさんのところに行くと、小さな虹を見せてくれました。

 

マンキーってストレス溜めないから長生きするらしいぞ(笑)

 

3番道路のトレーナー全員倒しました!

 

ナリヤ・オーキドさんに初めて会いました!

20枚ヌシールを集めればデカグースを譲ってれるんやって。

 

さて、ビーチで待ち合わせてたハウと合流。

 

主人公…いい身体してはる…。まさかハウこれを見るために…?

レッスンひっかかりまくりながらもクリア。初めてのスコアは1万届かず。

 

でもとりあえずアーカラ島到着!

マンタインサーフでBP貰えるのはいいな。

 

アーカラのビーチにオーキドさんが。現在のヌシールは12枚。

 

ハートのウロコと手紙の入ったビンが海岸に流れ着いてる。

アーカラ島のダンサーにメッセージを届けたいんだって。

出逢えるといいな。

 

ナマコブシが階段塞いでる!

通れそうなのに!

 

カンタイシティへ。

ククイ博士とリーリエと合流。

博士のヨットは古びてておっそいんだって。

ライチさん、ククイ博士の着こなしに注意しながら登場。

マオも一緒!

 

カンタイシティはカントージョウトからの人が発展させた町だそう。

 

リーリエはブティックが気になるみたい。

女の子だなぁ。

 

いろんな言語でイワンコヌイコグマの発音をしてくれるマダムが。

 

ジーエスボール?

ガンテツすごいボールのこと…またはゴールドシルバーボールのこと。

おじさんのお話ついでにプレミアボールをいただきました。

このおじさん、昔、ひとのポケモンマスターボールを投げちゃったんだってさ(笑)

 

アーカラにはピカチュウの谷があるそう!

宣伝されてたとこか!

 

あ、前主人公のニットキャップ売ってるじゃん!

 

次はムーランドが足止め。

そういやそうだったなぁ。

 

デクシオとジーナ!

変なポーズ…あ、BGM止まった。

主人公、リアクションしてあげて!

 

パートナーたち……

暴れさせますね!

 

腕に輝くはメガリングですねデクシオさん!

あの五人組を思い出すんやってさ。

 

未だにフクスローイワンコの二匹で冒険してるんだよね…。

 

しおさいのベルボーイ、ハノハノリゾートのホテルのバイトに応募したいんやって。

ホテル内のおじさまに伝えたら、ブーバーを見せてやってって。

うーん、捕まえたらね!

 

おっ!サニーゴを連れたフラガール

この人が例のダンサーさんみたい!

やっぱりあの手紙は自分で出したものだったのね。

夢を叶えるおまじないだったんだってさ。

 

ホテルの客室にも貼ってあるヌシール…。

 

って、アクロマさんやないですか!

こっち見てくれないけど!

話(独り言)に出てくるあのときのトレーナーって…やっぱBW2の主人公かな?

喋ってると機械音みたいなのが聞こえるよ…?

 

おー!遊んでくれるサニーゴもいる!

飾ってある絵はタッツーヒトデマン

こういう細かいとこ好き。

一階のタマザラシみたいな花瓶も好きだな。

 

今回はここまで!

続きます。