自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 2

トレーナーズスクールにて。

むしろあなたがわたしの先生になって!?(笑)

 

みんながお別れの言葉を言う中、まだまだ案内してくれるリーリエ。ムーン始めたばかりの頃は、自由に冒険できないのが億劫で嫌だったなぁ〜今はもう慣れたけど。慣れたらめっちゃ楽しいんだけど。

 

通信で受け取ったイワンコ、確実にたそがれのすがたのルガンガンになるわけじゃないのね。むしろ進化できるの黄昏時だけだから難しいのね。

 

ハラさんの「はらはらさせました」いただきました

 

ケンタロスの撫で方にまで選択肢が!?

 

ポケモンや人に出会うことで

人生はおもしろくなりますぞ! 名言。

 

ハウくんずっとニコニコしてて飛び跳ねてんな。

 

ハウくん、しまキング憧れてるんやってよ…それが重圧にもなるやろうに…ずっと笑顔…。

 

ハウオリに着いて、主人公初アローラ!大きな声でアローラ!

 

ロトム、知らない野生ポケモンを見ると反応するんか!知らないって騒いでるけどトレーナー戦で一回見た気がするぞニャース

 

足音聞こえたから来たってハウくんどゆことよ。人の足音聞き分けられんの…?迎えに来てくれたのはありがたいけどさ…?

 

ポケファインダー楽しくて動けない(ムーンのときもそうだった)

とりあえずバージョン3に上げて終了!

 

ヌシール発見!でもまだ剥がせない!

 

やっぱ着せ替えもメイクも楽しいし主人公女の子でいっか。

 

おっ!野生のトリミアンがヘアサロンの近くに出てくる!カットしてもらえってことやな!

トリミアンめっちゃ変化技使ってくる…。そういやサンムーンは攻撃ゴリ押しすればOKって訳でもなかったなぁ…。

 

イリマに話しかけられてシール剥がせるようになったぞー!

 

そっか、11歳の子どもが旅に出てるんだもんな…。キラキラのシールを集めると迷わなくて済むよ〜なんてことするのも当たり前か。

 

モンスターボール10個ずつ買うのも…何年続けていることやら…(笑)

まぁそれを5回繰り返すんだけど。

 

イリマの留学先もカロスやったんか〜。

 

えっシール剥がしたら島巡りできるって話じゃなかったっけ?あれ?なんで自室に貼ってるんですかイリマさん?あれ?

 

ほどよい 硬さと

真っ白な シーツが 心地よい

 

実家のプールに釣竿ないと剥がせないような貼り方するって…話が違うよイリマさん!

 

ヌシールを剥がすことまでスカル団の活動になってんの?wwww

 

スカル団!ちょうおんぱ外し続けてくれました!

 

スカル団ってひまなんだねー

byハウ

 

からのイリマ戦!マジか!

ぬおおお追い詰めてからのきずぐすり!!(恒例)

 

どうせなのでハウくんお気に入りの大きいマラサダ一つ購入。私も食べてみたいなぁ〜。

女子会だと グチに みせかけた

ノロケを きかされるからね!

 

マラサダショップの隣がフォトクラブか!まだ開いてないけど!で、その隣が交番か。

 

ケーシィ一発で捕まえたぞー!

 

リーリエがげんきのかけらを3つくれました。前回から思ってたけど、これ、やっぱ金に物言わせて買って来てんのかな…?

ケンタロスなでなでタイム再び。

 

アシマリ選んだ前回はアシマリが一番可愛い!って思ってたけど、モクローと旅してるとモクローすごく可愛い。

 

手持ちに空きがあったから入れてただけのキャタピートランセルになり、バタフリーになりました。やっぱり早いなぁ。

 

大人のお姉さん、負けるとすごい顔するな(笑)

 

さて、試練に向かう前に霊園へ。ゲーム内に毎度ポケモンのお墓があるの好きです。

いまも 心の中 生きている……

それで いいんじゃないかな

 

序盤のいわタイプってやっぱいると助かるなぁ。

 

霊園で躍起になって写真撮ってる馬鹿は私です。

 

グズマさんの実家の冷蔵庫とかにヌシール貼ってあって草。ていうか霊園のばり近所なのね実家…。

 

誰も 使っていない

寂れた 香りが 漂う……

 

イクエwithピカチュウ!でもピカチュウはメスか!

ピカチュ……

うわぁーもう既にゲストさん見逃してるかもしんない!これが気づいたの初めてだもん。

霊園にいるってのが気になるんだけど…。

 

初サーファー!秋山臭がする(笑)

 

えーっと マンタインも ない 首を

長くして 待ってるからね!

 

おい、サーフィンのポイント上位者さ、突っ込みどころ満載やぞ。

ナミノリ←安直

ビッグG←偽名ですよね…?

ナリヤ←オ オ キ ド

 

園児からも舐められてんじゃねえかしたっぱ。

 

道端にいて遊んでくれるのはイワンコだけじゃないのね!ナマコブシ〜!

 

戦闘後のトレーナーたち、瞬きしたり手を叩いてたりちょっとずつ動いてるのね!

 

レポートのしおりがサーフボードになってるの好き。

 

きのみが好きらしい父娘さんはカロスのコボクタウン出身だそうな。元々は肥料を作ってたって。そっか、世の中にはそんな人だっているはずだよね。つい、商品に直接関係ある仕事ばかり思いついちゃうけど。

 

ウルトラ調査隊再び。ポケモンを使わないそうだけど。

 

ハウくんの方もげんきのかけらを3つくれました。リーリエはまだしもお前はどうしてそこまで太っ腹なんだ。

 

茂みの洞窟へ!イリマの試練!前回はコラッタだったけど今回はヤングース

ざこちゃーう!!

でーれーん!

 

したっぱABが助けてくれるこの展開好きです(笑)

 

ぬしポケモンに挑戦する前に、モクローフクスローに進化!目を開くといかつい(笑)

 

達成しまして。

 

エレガントなポーズ…。

 

おお!調査隊!名乗ってくれた!スカル団も入ってくるし調査隊も入ってくるし、試練中だから立ち入り禁止とか、そんなことはないのね!?

 

仲間を呼ぶ解禁。

 

オンバット出てくるんか!可愛い!

 

キャプテンマジック(手動)

ほら!

世界が 広がりましたよ!

 

ククイ博士…突然現れますね…そしてZワザ実演。つまりポーズ取ってくれまして可愛い。

休む間もなくリーリエが行方不明。

 

今回はここまで!

続きます。