自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 28

BGMがしっかりロケット団なのも嬉しいRR団の城。

 

パネルが光る順番を覚えて進む。

 

バトルしかけてこないしたっぱもいて笑う。

あ、でも妨害はしてくる。

華麗なポーズって何ww

 

次は喋らないしたっぱ……

うわあああ途中でバトル挟まないで忘れるから!

でも2回目は手持ちがひん死だから見逃してくれたよやったね。

 

こういう短時間の暗記超苦手なのでメモを取る。

それでも間違える。

 

ようやくクリアーして先へ進むと、懐かしのモンスターボール…つまり道具が落ちてる…と思ったらマルマインだった展開。

しかもだいばくはつされる。

この上なく迷惑。

エンニュートがやられてしまう。

 

一旦リーリエの元に戻って回復。

リーリエ、ポケモン回復はもう大得意だろうな…。

 

三色パンチを覚えたベトベトンとバトル。

凍ったりしてエンニュートがまたやられる。

なのでまたリーリエの元へ。

…先頭のポケモン変えよ。

 

なんだか怪しげな扉の前で、したっぱ二人とバトル。

女の方のしたっぱはこの扉の中のなんとか団のボスのことを知的でけっこう素敵と言っている。

……誰だ!?

 

おー!一番手はマツブサポケスペのせいで知的なイメージがないぜ!

 

マツブサからしてもザオボーはこうるさいんですね(笑)

 

野望を 達成した 瞬間

大地の 裂け目に 引きずりこまれ

こちらに 飛ばされたのだが……

 

野望を達成した瞬間…?

グラードンを目覚めさせてすぐなんかなぁ…。

 

うっわあああああBGMが懐かしいやつー!アレンジかかってかっけえなぁ!

 

手持ちはホウエンの悪の組織といえばのグラエナから始まる五匹。

マタドガスのいたみわけが厄介。

 

最後のポケモングラードン

マジかよお前。

連続ソーラービーム

さすが伝説のポケモン

高い能力値で殴られてる感。

ジュナイパーが頑張ってくれて粘り勝ち。

リフレ効果で耐えてくれました。

 

うっわあ…賞金高いなぁ〜。金持ちだなぁ〜。

 

先に進むには赤と青の絵を調べるといいよ!って教えてもらえる。おいちゃん優しい。

 

絵の裏には秘密のボタンが!

これは懐かしいね!

 

……ポチっとな!

 

次は左の扉へ。

なるほど、こちらはきっとアオギリがいるんだな。

 

入ったら半端ない数のしたっぱたちが!

そのまま袋叩きが始まる!

…ん?一人ずつ?

 

ドククラゲにどくどくされるも主人公を心配させまいと自力で治すオドリドリ

 

どうやら他の団員たちはタイミングがつかめず、この先輩したっぱについてきてくれなかったらしい。

結局一人倒しただけで全員退避。

それでいいのか。

 

こちらにもモンスターボールと間違えるマルマインが。

すかさずジュナイパーに交代。

だいばくはつはただの自滅に!

ざまあみろ!

 

迷い込んだ先にしたっぱの壁が。

だからワープホールで移動しろってことらしい。

このギミックはよくあるけど…人の壁って…(笑)

 

侵入者 通したら

給料 減っちゃうんです!!

 

だから必死やったんか…。

 

したっぱ三人ではさみうちしようとしてワープホールに入ったら、二人いなくなっちゃった!なんておバカな失敗も。

 

次の部屋にももちろんしたっばが。目が合っても勝負仕掛けてこないな?と不思議になって話しかけてみると勝負に。

さっきはどうもバトルいいですか…ってそんな弱気になるなよ!

 

恥ずかしさマックスアップやって。しゃあないわな。

 

またも怪しげで大きな扉!

きっとこの先にいるのはアオギリやな!

 

おくに いらっしゃる ボス

アニキ みたいな お方でよ

不思議と 周りの 奴らが

一致団結 しちゃうんだよな

 

RR団のしたっぱたちのこと、借り物とはいえかわいい部下たちって言ってる。

本当に面倒見良いのね。

 

ルビー世界のマツブササファイア世界のアオギリってところかな。

 

何もかもがマツブサのときと対称になるようにしてある!良い演出!

 

ってことでvsアオギリ

やっぱり最初のポケモングラエナだ!

まあ割とあっさり倒せた…カイオーガまでは!

カイオーガにかいふくのくすりとか使うなよ!

でも結局、オドリドリはやられたけれど、ジュナイパーリーフブレードでやっつけちゃう。

 

エントランスに戻ると、なんかシュールなことになってるしたっぱ二人とグズマさんが。

 

いわせてもらうぜ……

コイツら バカだな!

 

うん。バカだね。

なんとここでマツブサアオギリも登場。

 

おや 誰かと 思えば……

ホラ吹きの アオギリ じゃないか

 

それは キサマの方だぞ マツブサ

わたしの 前で

キサマは 無様に 負けたのだよ

 

なーんか二人で決着つけて勝った方がアローラ 支配とか言ってるよ?

あ、PVのシーンはここかな?

 

あれ?二人の体が光って姿が消えたぞ?

元の世界に戻った?

 

なんでホウエンのボス二人なんて中途半端なところからなんだ?と思ったけど、そっか。サカキ様除いたらこの二人がボス最古参なのか。

 

左の階段を登った先の部屋には矢印マークの床が!

これまた懐かしい!

矢印の上に乗るとずっと止まれないおなじみのシステム。

上手いこと行き先を予測しながら進む。

 

扉の前ではお約束になりつつあるしたっぱ二人連続バトル。

負けるとあっさりしてるしたっぱたち。

 

無愛想で カンジ 悪い

ヤツが いるだけだよ?

 

どうやら全く慕われてない様子。

うーん、これは心当たりあるなぁ…新世界が云々とか言ってる人でしょ多分…。

 

わたしが いまいる 世界が……

新しい 世界なのか?

 

主人公の強い心に気づいて、違うと断言。まあ違うからね。

 

ロトム図鑑に興味を持ってるよう。

そうだね、図鑑にも心があるもん。

 

vsアカギ!

なんかBGM、狂ってる感じもあるけど、楽しいな…こんな感じだったっけ?

アレンジかかってるにしても記憶が曖昧だわ。

 

ドンカラスってこんなにカラス!って鳴き声だったっけ!?

 

ボスのクロバット使用率高すぎない?

なつかれすぎじゃない?

 

使ってくる伝説のポケモンディアルガ

えー!なんでパルキア不遇なんだよー!

まあ、ここでパルキアの方が不自然か。

ってことはダイヤモンドの世界から来たんやと思っていいんかな?

…あ、違う多分これバージョンで違うんやろ!

ウルトラサンだもんな!

 

かいふくのくすりいいいいいい!!!

発狂しそうになりながらも勝ちました。

ポケリフレ強し。

伝説のポケモンに回復ありはきついって!

 

ギンガだんのカギをもらう。カードキー。

 

なくすと おしおき されるらしい。

 

鏡の扉は開いたけど、ワープホールが作動してないので、これは逆の階段にも向かわねばのようです。

 

今回はここまで!

続きます…?