自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記!16

3人で潜入!
エーテルパラダイス!

船はスカル団のものなんだ!
っていうかスカル団、船なんて保有する財力あったの!?

とりあえず っていったよー!
この人 ノープラン だよー!

バレてるよグラジオ
ほら、ハウくんするどいでしょ?

ついに牙を剥く職員たちとバトルバトルバトル。
エーテルパラダイスの全職員がこういう人たちってわけではないみたいだけど。

お金のために戦ってる人も、純粋にポケモンを守るために戦ってる人もいるみたい。

男性、女性、そして謎のマスク職員。

 

エレベータに着くも、地下に降りられるのは関係者のみ。

 

わかっていたが……

かなり クルもんだな

 

何言ってんだよグラジオ

…馬鹿?馬鹿なの…?

 

仕方ない

あがるぞ……

 

馬鹿なの…?大丈夫なの…?

不安しかないんだけど…?

 

そして案の定待ち伏せが。

いたのはザオボー

 

ヒヒヒ……! グラジオさま

世間に もまれたようですね

 

お互いに皮肉を言い合って…部外者のこっちにはわかんない話を繰り広げる!

説明しろってばー!

 

ザオボーなんて、しまキングたちに比べりゃあ雑魚よ雑魚!

 

地下のシークレットラボに行くけど、これ絶対何か罠あるよ…。

ザオボーさん笑っとるし。

 

あんまり はしゃぐなよ ハウ

 

とはいえ 緊張で

ガチガチよりは まし だがな

 

ハウの質問をガン無視するグラジオ

 

でもってグラジオやっぱりザオボーのことを信用してるわけではないのね。

 

あー 無視されたー

あれだよねー グラジオのほうが

緊張してるよねー

 

ハウめっちゃするどいよね。

大物臭がすっごいわ…。

 

マスクの職員×3人!

なるほど。マスクはドーピングアイテムを使ってくるのね。

 

ここでは新型モンスターボールを開発してるそう。

多分ウルトラボールのことだよなー。

 

コスモッグはウルトラホールを開けるカギらしい。

 

走り去ってく二人、取り残された一人が、ゆっくり歩いて去っていく。

 

ずっとおまもりこばん持たせっぱだから、普通にストーリー進めてる最中でも、おこづかい溜まってる気がする…。

 

ここにはいない……

というか 入るなッ!

 

手前はグラジオの自室だったのね…。

自分の部屋に入って欲しくなくて声を荒げるなんて…乙女かよ。

 

グラジオは、自分は母に作られた存在だと思ってるみたい。

タイプ:ヌルとは似たもの同士。

自分は母の飾りだと。

 

グラジオルザミーネの望み通りの服を着て振舞っていた頃ってどんなだったのか、それはそれで気になるし見てみたいけどな…。

 

奥の部屋ではハウとタッグバトル!

 

きれいごとでは実現できないこともあるよってさ。

 

ウルトラホールを発見したのはモーン博士だったのね…。

ただのリゾートのおいちゃんやなかったんや…。

 

グラジオって 言葉 少ないの

かっこいいと 思ってるよねー

 

言ってくれるなハウよ…。

図星すぎて目も当てられぬよ…。

でもハウのこういう発言好き。

 

追いかけよっかー

みんなで 来たんだしさー

 

なんか、どうせなら、みたいなテンションになってしまってる。

 

タイプ:ヌルを生み出すにあたって、ミオ図書館で開発資料を回収したのか…。

タイプチェンジプログラムの作成とか言ってるし、アルセウスのことでも調べたのかもね。

 

にしても、シンオウの影をちらつかせてくるなー。

リメイク楽しみにしてるからね…!来るよね…?

 

タイプ:フルが正式名称やったのに上手いこと行かんでタイプ:ヌルと命名されたの、人間の勝手がすぎて、腹立たしいよな。

 

永久凍結決定って…永久凍結って…。

ポケモンを何だと思ってるの…。

人工的に作られたとはいえ、命でしょう…?

 

そういえば いいのにー

フッ とか いってないでさー

 

やめてあげてハウくん…それがグラジオアイデンティティなの…。

 

そして1階で職員とバトル!

またハウとタッグバトル!

 

なかよく…… ではないが

オマエらが いて よかった……

ロイヤルドームでの ハウの 言葉

あれは 真実なのかもな

 

『……しんどそう

みんな なかよくする ほうが

絶対 楽しいし

すごいことが できるのになー!』

 

グラジオはずっとハウの言葉を覚えてたのね。

ようやく笑顔を見せてくれました。

 

しんどければしんどいほどすごいことができるってわけじゃあないんだよね。

 
ビッケさんがグラジオをぼっちゃまと呼んで、ハウが驚いてるよ!

ハウはルザミーネさんを良い人って言ってるけど…。

興味の ない 相手になら
優しく ふるまえる だろうさ……

うーん、どんな風に育てられたんだろうか。

グラジオさまの こと
よろしく お願い します……
思いつめると 後先 考えず
ポケモンを 連れだすところ とか
おふたり 似ておられますから……

この発言、グラジオとリーリエのことかと思っていたけれど、もしかして、グラジオルザミーネのことだったりするんやろか…?

ザオボーさん
やさしいよねー!

きいても いないのに
代表の 居場所…… つまり
コスモッグと リーリエが
どこに いるのか 教えてくれてー!

ハウ大笑いしてるけどさ、相手の神経逆撫でする天才かよ…。

グラジオが俺を助けろって言うんで主人公とタッグバトルです。
俺を助けろってすごい上からな…。
でもデレてるよな…。

助けあう か……
悪くないな

とってもとっても厨二感溢れるデレをいただきました。

ザオボーと職員とマルチバトル!
今度はみたびハウとタッグ!
あれ?タッグバトルじゃなくてマルチバトルだっけ?

気持ちを 重ねるからね!!

ハウはパートナーとわかりあうことを第一に考えてるみたい。
パートナーも最終進化系になったみたいだし、答えを出せたのかな。

ザオボーハギギシリケケンカニが一発KOされてビビるも、まぁ難なく勝利。

おれー リーリエ 助けたいから
もう 行っても いいよねー!

グラジオの怒りの形相も怖いけど、ハウくんの笑顔の方がよっぽど怖いわ…。
でもでもそれ以上に主人公の微笑みが怖いわ…!

 

さあ、最期の砦(笑)のザオボーを突破したら、お屋敷へ向かうよ!

 

今回はここまで!

続きます。