自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 14

アセロラの試練!
3DSがバグったんじゃないかと心配になるBGM。

 

最初にゴースを倒すと…ん?
ピカチュウが走り去って行ったような…。
ピカチュウ…かな…?

 

2回目のゴースト、カートの周りをグルグル回っているのは、ポケモンスナップを思い出すなぁ。
…え、まさか、狙ってる?

 

また…ピカチュウ

いや、ずっと店内にミミッキュの鳴き声響いてるんですよね…。

 

ゴーストを倒して店の奥へ向かうと…。
あれ?アセロラ?いつの間にここに?

 

様子のおかしいアセロラ
でていけって連呼してくるけど、出ていかずに、ロトムで写真を撮る…と、いなくなった。
そして、鍵が開いた…。

 

たくさんのピカチュウの写真や絵が貼られた小部屋。
後ろを振り向くと巨大ミミッキュ
呼び出された仲間はジュペッタ
のろいをかけられてグソクムシャがノックアウト。
急所に当たってエンニュートもやられる。
おにび…きついわ…!
オドリドリもやられるも、最後はルガルガンいわなだれで終わり。

 

あのアセロラは、ミミッキュだったってことよね。
…あいつ、そんな高度な悪戯までできるのか。


外に出ると、清々しい青空!
カプの村も晴天なり!

ダークボールを10個!
多いよ多い!

…奥の部屋には何もないし、アセロラはずっとここにいたよ?
さあ、真実は闇の中…。

あれ?プルメリとしたっぱと、そしてハウ。
アセロラとハウが両脇のしたっぱたちと戦ってる中、こちらはプルメリとタイマン勝負!

マケンカニかえんほうしゃで一発KOされげんなりするも、これまたルガルガンいわなだれでフィニッシュ。

うう…… 負けちゃ いけない
勝負は 楽しくないよー

ハウ…普段は負けてもいいやって思っとるんかい!

ていうか スカル団の わりに
頭 いいこと しちゃって!!

ヤングースのヤンちゃんを盗られちゃったのね…。

ごめんよ……
おれのせいで 危ない目に……

ハウは悪くないでしょ!
謝らんでいいのに!

おっ奥の部屋に心理テストの本があるぞ。
私はニャビータイプ!
警戒心が 強く クールだけど
じつは 几帳面で 世話焼きさん
相性がいいのはモクロータイプやって。
まあ…誰でも当てはまることなんやないかな〜。

白い着物の人、謎のトレーナーギーマ!
勝負をすることに。
ポケモン勝負ではなく、賭けの勝負。
表でも裏でもどちらでもない…どちらでもないってなんちゅう答えじゃ…。
ライドポケモンサメハダーを追加してもらう。

ポータウンに向かう前に、工事中で登れないラナキラマウンテンへ。
ようやくマケンカニケケンカニに進化!

 

しかしここで憧れの白いロコンをゲットしてしまう…うおおお…手持ちに加えたい…!

 

前回はムーンだったので登場しなかったんだけど、今回はウルトラサンで登場するから…手持ちに加えたいなってずっと思ってたのよね…。

 

でも、ここまで育て上げたケケンカニ、手持ちから外すのは…私も辛い…!

 

ええい!ケケンカニのまま行くぞ!

 

ってことで15番水道。

サメハダーに乗って猛スピードで進んでく。

 

サーフ協会支部を覗く。

オーバーザギャラドスなんて幻の技があるんやって。

 

なんか…腹筋してるみずぎカップルが。

二人で腹筋なんて、仲良さげで良いですね…。

ってプルリルなみのりちょすいしてくる!厄介!

 

困ってる釣り人さんに会う。

一週間にらめっこし続けて帰りたがらない…って。

負けるまで帰らないって…。

 

16番道路、ポケモンセンターで一休みするも、カフェエリアでスカル団したっぱとポケモンバトル。

モーモーミルクが美味しすぎて飲みすぎてお腹ピーピーらしいよ。馬鹿かよ。

 

パッチール鑑賞してる怪しげなおっちゃんたち…。

 

エーテル財団のトレーラーの下をくぐって裏に回るとそこには園児の女の子が。

 

ここはジガルデ研究の場所みたいね。

 

ウラウラの花園へ。

ここにいたのはザオボーさん。

えっあんた、代表の座狙ってんの…?

そんなん私が許さんわ。

 

ここでもポケファインダー。

思いっきりズームするのが楽しい!

 

ここでもヒバリさんとバトル。

今回は情熱的な姉御キャラ。

 

そして月輪の湖を観光。

何もないこの場所に、一体何があるんだろうね。

 

ここでヌシールは50枚に!

そういや、40枚のときのポケモンも貰ってないな。

 

花園を抜けて雨降る17番道路。

こんなところにも、ヌシールは貼ってあるのね。

 

交番は無人。たくさんのニャースがいるだけ。

 

スカル団に見つかったときの効果音って、ドクロ!なのね(笑)

 

段差を3回ほど往復してわざマシンをゲット。

 

女ならフウ!みたいな音(笑)

 

ポータウン入口の壁にすらヌシール貼ってあんぞ。

 

こんな…島の端っこが根城なんてさ…。

 

あたいら 島巡りを あきらめた

連中を 笑いに きたんだね

いきなり 現れて

笑われて たまるかよ!

 

ボスに呼ばれただけなんだけどな…。

 

渋い大人な音楽とともに、おまわりさん登場。

 

スカル団として 生きるにしろ

スカル団と 戦うにしろ

あるのかい

覚悟 ってやつ

 

うーん?

 

帰りなよ

 

…あ、はい…。

回復してきます…。

 

ある!

 

まあ いろいろ あるわな

おじさんも わけあり でね

扉を 開けてもらえるしよ

まあ

ホネは 拾ってやるよ

 

大雨が降るポータウン。

待って、ここにもヌシールあるwwww

誰だよ貼ったやつww

そしてスカル団剥がさないのかよwww

 

スカル団……

あばよ おれの 青春

 

ここってある意味、子どもたちだけのネバーランドなんだよね…。

すっかり荒れ果ててしまってるけど…。

 

10円で全快してくれるサボりスカル団

 

そして、カロス帰りのスカル団なんて奴もいる。

みんないろいろあるのね。

どうやらイリマとは知り合いの様子。

そして、気に入らない様子。

 

したっぱ相手に初めてのジュナイパーZを試してみる。

うん、一撃必殺。

 

ボスのいる屋敷、左右対称にヌシール貼ってあるぞ…。

 

スカスカ言ってたあいつは行方不明みたい。

どこで何やってんだか。

 

双子姉妹のスカル団なんてのもいる。

ホント、事情は様々だな。

 

今回はここまで!

続きます。