自分の話をします。

初めてみました。

アレスの白恋

イナズマイレブン アレスの天秤の話。アウターコード初回の染岡さん登場のインパクトが強すぎて、個人的に初回を抜く回が未だ存在しません。

 

イナズマウォーカーのおかげで妄想が止まらないわけですが気になることがいくつか。


吹雪兄弟は完璧なのか?
アツヤ死んでないし、二人とも凄い自信家っぽい振る舞いだったことを考えると…二人は自分たちは完璧だと自惚れたりしてるんじゃ…って。完璧とか言ってたら大介さんに怒られそうな気がするけど。

 

染岡さんは吹雪兄弟より強いのか?
2で吹雪にボロ負けして反発してた染岡さん。アレスでは強化委員で上から目線でGO岡さんのごとき落ち着きようでしたが…よくよく考えてみたら、強いのかこの人?大人になったら染岡さん作中トップクラスの出世をする訳だけど……。

 

スリートップ
私の希望。染岡さんが左右に吹雪兄弟を引き連れたスリートップ希望。ていうかそれ以外許さない。でも…染岡さんが吹雪兄弟より弱いんなら…どうしよう…。でもさ、ここで染岡さんが吹雪兄弟より強いと1で何があったんだよって言いたくなるからなぁ…。アツヤ生きてたら吹雪は弱かったってことで良いのか…?

 

呼び方
呼び方!!そうだ呼び方!士郎の「染岡くん」は確定してる+「勝ちますよ」と敬語な訳ですが…もう「吹雪」とは呼べないじゃんか!「士郎」「アツヤ」て呼ぶのか?

 

他校
他旧キャラとの関わりはあるのか?染岡さんはまだしも吹雪兄弟は。あと当たるのは三校のどの学校だ?

 

三校
そうだ、主人公三人別の学校ってことで思い出してしまった。ギャラクシーみたく最初大会優勝狙うのかと思ってたら途中から全然違うこと始めたらどうしよう……。三校あるんだから二校はFF優勝を狙って一校は別のことするとか……。とにかくちゃんと優勝目指してくれ。目的をコロコロ変えない学校を作ってくれ。てか主人公三校あるのに対戦校も白恋みたく掘り下げてくなら凄い物量だな……。だからロッカールームって扱いなのか……神か。

 

なえちゃん
士郎の女たらしは健在なのだろうか……2後半からこの設定消えかかってたけど、また見たいなぁ……。あと染岡さんがなえちゃんに反発して、その後デレるっていう豪炎寺吹雪にやったお決まりの門番やって欲しい。そうすれば染岡さんにもヒロインが……NL……!