自分の話をします。

初めてみました。

ゴロゴロしてたい時期が来た。

底なしの食欲と睡眠欲と戦ってるこの数日間。

 

そして身体が重くなってきて、寝っ転がってる時間が長くなってきてるような…

 

これはまずい。

百害あって一利なしな生活習慣だ。

いや、一利あるとすれば、その瞬間だけはリラックスできるということか。

でも、あんまりこれを続けると効果は減っていって…最後は悪化する…やっぱり百害ある…。

なんとかして対策を考えたいところだ。

 

一、どんだけダラダラしてたのか記録を付ける

二、布団に近づいて行かなくても済むように、暑いくらい服を着込む

三、同じ理由で、体を温めてくれるものを食す

四、体を温めるのと、冷え性の根本的な解決のため筋トレをする

五、長時間寝っ転がるの前提で、せめて立ち上がってる時間も伸ばす

六、気づいた時に身体を起こす

七、横になっちゃいけない時間を設ける

八、外へ行く

九、リラックスしたいならストレッチをする

 

とりあえずこのくらい…できそうなものから実践しよう。よし。