自分の話をします。

初めてみました。

ポケモンウルトラサン日記! 6

ヨワシのレベルを上げていたら、アブリーがアブリボンに進化!

かふんだんごって何!気になる!

と思ったけど、またもミスって覚えさせられず。

冒険中の片手プレイ、危険。

 

ヨワシを見てるとシビシラスを思い出すわ。

 

ようやくヨワシがレベル20に!

ぎょぐんが使えるようになった!

背中の迫力が…すごい…。

今までの弱々しい背中とは全っ然違うし強くなった…。

 

うすももの花壇でポケファインダー。

 

マラサダショップにはやたら元気のいい勝手にマラサダファンクラブの方が。

完全に店員さんにもお客様にも迷惑だよね…。

ペロリームじゃなくてナマコブシをマスコットキャラにしろって…いや…それは応援なんですか…?クレーム…?

 

ポケモンだいすきクラブ、会員になるのも資格がいるみたい。

もっと写真を撮ってもっとポケモンと仲良くなったらってさ!

 

グラジオがなにやら呟きながらロイヤルドームへ入っていく。

自分も追っかける。と、謎のロイヤルマスク登場。

博士?

 

さっきまでいなかったくせに二階にハウが!

そしてグラジオも文句言わず相手してくれるのね。

 

バンギラスコーナー、ギャラドスコーナーリザードンコーナー…とあともう一つは何か見れなかった!

 

たぶん勝てなかった気がする。

 

試合を終えてみるとカキが。

 

グラジオは一言何か言うだけでも顔隠さないかんのかよ(笑)

 

……しんどそう

みんな なかよくする ほうが

絶対 楽しいし

すごいことが できるのになー!

 

特性を変える道具なんてあるのか!

 

めがやす、試食でマトマのみ試食しろって言われても…無理です…。

辛すぎて味覚麻痺する…。

 

具体的なラブが欲しいスリーパー。

 

めがやすって言いながらトレーナー用品は定価じゃねえか!!

 

ロイヤルドーム観戦のためにめがやすで買い物するなんて…

広島のマツダスタジアムついでにコストコに行くのと同じね(笑)

 

6番道路で助けたフワンテ

トレーナーがいたのね!

しかもトレーナーの少年はあんなことがあったなんて知らない様子。

フワンテはお礼なのかミックスオレをくれました。

トレーナーよりもしっかりしてるなぁ(笑)

 

遊んでくれるシリーズ、続きましてはヤミカラス

近くにスカル団のしたっぱがいるのが気になるけど。

 

ちょっと浜辺を散策。サメハダーに乗れないと楽しめなさそう。

 

さて、第三の試練の場所。ヴェラ火山へ。

ここは暑いんだな〜。

主人公立ちっぱにしとくと、手で仰ぎだすし。

 

ぬしの間。すっかりCV界人くんが定着したカキ。

観察力ねえ…ほとんど関係ないよねこれ…。

 

はい、第1問。これは普通…でもないな!

2回目の踊りのポーズなんかすごいぞ。

ガラガラはとりあえずミズZで一発KO。

 

正解に 喜んだ

ガラガラは うれしくて

戦いたく なるのです!

 

水の試練が面白かったから何かあるよね!って楽しみにしちゃうんだけど。

 

2問目。

…1回目からやまおとこがいるね。

…うわああああ選択肢が馬鹿みたいなことなってるううう!!

骨の持ち方とかに加えて、やまおとこじゃなくてやまおとこの何処が違ったか聞いてきてる…。

でもね、それ、どっちも正解だよね?

どっちも変わってるもんね?

とにかく、やまおとこって答えればいいのよねそれ…。

 

正解に 喜んだ
やまおとこは うれしくて
戦いたく なるのです!

 

第3問。

これは本当に神聖な踊りなの…?

1回目。キャイ〜ンしてる二匹と一人をガラガラが撮影してるポーズ。

…いやもうなんだかな。

 

そして2回目。

…増えてるね。

逆向きでキャイ〜ンしてるぬしポケモンが増えたね。

 

ってことでぬしポケモンは巨大ガラガラ!

 

初手みきり?

ハッそんなの関係ねえ!こちとら初手ミズZじゃ!あっでもやっぱダメージ少ない…。

 

エンニュート呼び出された…。

こうして並ぶとつがいみたいだな。

 

交代してイワンコ

あ、やべ、かわらわりでやられた…。

 

なんか、みんな、スピードが…この二匹には負けるよね…。

一発攻撃できれば良い方なの辛いわ。

 

おおおお…捨て身のしびれごなが当たらないいいい辛い!!

 

ねえ、このぬしポケモンどんだけみきりすんのよ…。

 

ヨワシにいいきずぐすり使ったけど間に合わず。

残りはオドリドリだけに。

エアカッターして、フラフラダンスして、仲間を回復して、もっかいエアカッター!!

で、辛くも勝利!!

 

いつもより念入りにリフレ。

ありがとうオドリドリ

ちなみにニックネームはリドです。

 

ハウやリーリエがくれたげんきのかけらに助けられたね。

 

踊りのこまかな違いとは何。

 

おお!カキさんはクイックボールを!これまた10個!

そんでもってライドギアにリザードンを追加してくれました!

これでそらをとぶが使える!ラクになる!

 

ユンゲラーを 進化させたい……!

友達…… 友達が ほしい!!

 

ヴェラ火山でもポケファインダー!うーん、やっぱり難しいなぁ…。

 

気になってたヤトウモリを捕まえる。もちろんメス!

 

ヤトウモリのオスが進化できない理由って、獲ったエサをメスに貢ぐからなんだ…栄養不足…。

 

カラカラの説明、夜は母を思い泣き叫ぶせいで天敵のバルジーナに見つかるって…馬鹿…。

 

例の少年に勇気の出る話を。

ロイヤルドームで戦ったよって言うと20パーセント勇気が出たって。具体的(笑)

 

そらをとぶでひとっ飛びしてカンタイビーチヘ。

オーキドさんからぬしのように大きなデカグースを貰う。

 

ここで謎のおじさんが現れ、ポケリゾートが解禁!

お名前はモーンさん。

ムーンのときは開発全部終わらせたのよね。

こういうの好きなんだ。

 

さて、ワカツダケトンネルを通って8番道路へ!

 

今回はここまで!

続きます。