自分の話をします。

初めてみました。

インナーダーク TOKOTOKO(西沢さんP)

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm32042182

 

忘れられない夜に なーる なる

 

お気に入りの曲について話します。

友人におつかいさせた「23時のエトセトラ」で一番好きだった曲。なんならクロスフェードから気になってた。
しかし、実は歌詞をまともに聴いたことがなく、なんとなくメロディー最高!て感じで聴いてた。
投資家レコーズでざわそ曲にハマったからか、こういうダークな曲は大好物。

 

名前も知らない子供たちが 
呼吸も出来ないままに死んだ 
他人事だけど

 

ユーレイを思い出した。2番冒頭、
「みんなが泣いたあの映画
僕には全然、つまらないや
人がひとり死んだって
僕の知らない他人なわけで」
結局他人事。

 

不安は飼い慣らしていけ

 

ちょっと勇気をもらえた歌詞。今切羽詰まってて、こんなことしてる場合じゃないくらいはヤバイので(笑)
そう、この文章書いてんのも現実逃避。
不安も憂鬱も上から気合いでねじ伏せてくって感じ。好き。

 

今回モチーフになってるのは芥川。みんな芥川好きでしょ?ってざわそさんに言われてる気がする(笑)
インナーダーク。かっこいいよね。

 

また思うことがあれば追記するかも。

 

全然関係ないけど、べてさんのイラストがラスサビでまばたきするか否かで曲が古いか新しいかわかる(笑)