自分の話をします。

初めてみました。

微妙な仲の子の話。

お昼間のこと。

 

チーム内で一番微妙な仲の子と二人っきりでおつかいを頼まれました。基本話さない子。苦手。

でも、あちらも気を使ってくれたのか、居心地が悪かったのか、どうでもいいような雑談をしてくれて、ちょっとほっこりしました。

サバサバした子で、言い方もきついけど、本人に悪意がないのは伝わってくるので、まあ、何事もなく引退までこんな関係が続けば良いかなぁなんて。

 

耳が悪いのか、人の言ってることを聞きとれないことがあります。

その子は地声が小さく、何を言ってるのか私には聞き取れないことが頻繁にあります。

そもそもの性格とか趣味とかの問題はもちろんあるけど、やっぱり会話が成り立たないは致命傷。聞き直すのが億劫なときは、曖昧な返事で済ませてしまうし…。

 

性格上の問題として大きいのは、多分、なんだかんだ似た者同士なところ。これが困ってる。

お互い、被りたくない人。人とは違うスタイルでありたい人。なのに、そのスタイルがちょいちょい被ってる。

わかりやすいのは髪。どちらもショートヘア。それも割とがっつり短い。髪色も、本当は私も金に近づけたいのだけれど、その子が金髪なので、被りたくなくて、茶髪を続けてる。今はプリンだけど(笑)

私はファッションにはうとい方なのだけれど、その子は詳しい。よって同じスタイルになると引け目を感じてしまう。

じゃあその子はそういうスタイルが似合ってるかっていうと、それは微妙なんじゃないかなって私は思ってるんだけど(笑)

内面にはよく合ってるんだけどね。

 

悔しいのは、ダンスのスタイルも近いこと。

私は大学から始めた(昔、エアロビとか広義の上ではダンスって呼べるものをやってたことは部員に内緒にしてるしカウントしてない)ので、ダンスの詰めが甘いと思う。

けど、その子は経験者。同じ土俵で戦ってたら、こっちが劣化版になってしまう気がして、歯がゆい。

自分には自分の強みがあるって信じてるけど、その子は自信家でこっちは小心者だから、うーん、立ち姿から、なんだかな。

 

二人っきりになってから、つば飲んでばっかり。なんでだろ。

 

この子含めて三人チームを組んだことがあったのだけど、雰囲気悪くてきつかった!でも、ダンスのスタイル的に同じグループになっちゃうんだよなぁ…。

あっちは妥協したくないだろうし。メンバーを理由に自分のスタイル曲げたくないだろうし。だって私もそうだから。って言って、仕方ない仕方ないって言い聞かせてイベントを終えました。

 

コミュ障、治りません。